※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mike
子育て・グッズ

突発性発疹か他の病気か。高熱が続き、病院で突発性発疹と診断されたが、熱が下がった後に再び上がることがあるか不安。日曜に受診を考えている。

突発性発疹かその他の病気か。

水曜日午後38.3℃、19時頃39℃。病院受診、咳と鼻水が前から出ていたため風邪との診断。食欲もありいつもどおりすごく元気。
冷やしながら様子を見てましたが熱が39.6℃から下がらないため朝4時頃解熱剤。
その後朝には平熱まで下がりましたが、また夕方38℃、から徐々に上がっていき39℃時点で元気もなかったので解熱剤。
解熱剤が効かず冷やしてましたが、夜中2時40℃。
#8000に電話したら解熱剤は使わずとにかく冷やしてくださいって言われて冷やす。
朝には39℃、食欲、元気なし。抱っこかおっぱい飲むかしないと不機嫌。解熱剤は使わず冷やして徐々に下がって夕方平熱に。
病院受診。咳と鼻水が落ち着いてきてるし突発性発疹だろうと言われる。
食欲も元気も出てくる。

先程朝5時頃身体が熱い。40.2℃、冷やして38.6℃になりました。
突発性発疹高熱続くとは聞きましたが、一回下がってまた上がることありますか?今日で熱4日目です。

今日1日様子見て変わらなければかかりつけではないですが日曜診療している病院があるので受診を考えています。

コメント

まいまい

うちの子も上がったり下がったりの高熱が5日くらい続きました。
インフル、RS、容連菌、どれも調べましたが陰性でした。
中耳炎でもありませんでした。
完全に熱が下がってからも発疹は出ず、結局謎の高熱でした。
高熱が続くと心配になりますよね。
他の病院で診てもらうのもいいかもしれませんね。
早くよくなるといいですね。