※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪@
ココロ・悩み

もうなんか全てのやる気がなくなりました。2歳の息子はパパっ子です。イ…

もうなんか全てのやる気がなくなりました。

2歳の息子はパパっ子です。
イヤイヤ期でいろいろグズる息子に
怒りすぎているからだと思います。
何をするにも「パパがいい」と言います。

保育園に迎えに行ったら「パパがいい」と大泣き。
先生もなんとも言えない顔をしていて
周りのお母さんたちにも気の毒そうな目で見られて
家でも「パパ」「パパ」って言ってて。
何かがプツンと切れてしまいました。

今日は息子のために、
息子が好きなキャラクターの服を
朝から並んで買いに行きました。
帰ってきて見せたら喜んでくれるかなって。
着てるところ見たいなって。
でもこれって親の自己満ですよね。
見返り求めてるんですよね。
やってあげたのに感があるんでしょうね。

わたしが悪いんです。
すぐ怒るし嫌われて当然です。
無表情で何も喋らずお世話してしまいます。

なにもしたくない。
せめてご飯は食べさせないと。

このままいなくなってやろうかとも一瞬思いました。
わたしなんて必要ないと。
わたしなんていなくなっても気づかないと思います。
なんか感情がぐちゃぐちゃでしんどいです。

コメント

はじめてのママリ

お疲れ様です。下が産まれたばかりの頃の我が家のようです。

下のお子さんがまだ小さいので、赤ちゃん返りだと思います。
うちの上の子も元々パパっ子でしたが、下が産まれたばかりの時は、ママ嫌になりました。
多分下の子にママを取られてスネてるので、パパっ子になってるのだと思います。っていうか、そう思い込んで過ごしてました。
パパいないから、ママで我慢してね、とよく言ってました。
でも今はママでも大丈夫になりました。相変わらずパパっ子ですけどね。
時が解決してくれます。
旦那さんが休みの日など、お子さんを任せて、少しでもお休みできるといいですね。
とりあえず最低限のお世話できてれば、問題なしです。