※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

夜間断乳1日目終了後、赤ちゃんが1時間ごとに起きて授乳。20時に最後の授乳し、6時に再び起きた。寝落ちしても大丈夫ですか?成功ですか?

夜間断乳1日目終了しました!

お互い合計で全然寝ていません💦
1時間ごとに起こされたような(/ _ ; )

夜最後に飲んだのは20時です!6時になって泣き出したので起こして授乳しましたが寝落ちしそうです。これって夜間断乳成功ですか??

寝落ちしてもそのまま寝かせていいのでしょうか?

コメント

なっちゃん

うちの市では離乳はせず卒乳を推薦してるので3歳くらいまで飲ませてる方は普通にいますよ😵💦

8ヶ月で離乳と聞くとうちの市では厳し過ぎると言われちゃいます😵💦

• a

a

そうなんですね!うちの市では特に言われませんでした!
    ここずっと夜中一時間ごとにおっぱいを咥えたがるようになって💦
    お腹が空いて泣いているわけではないのでお互いよく眠れるならと思って夜間断乳しました!

• 4月22日
  • なっちゃん

なっちゃん

1時間毎はしんどいですね😵💦

• 4月22日
  • a

a

2ヶ月くらいそんな感じなのでいい加減夜寝たいなぁと😂
    なっちゃんさんは自然に卒乳するのを待ちますか?る

• 4月22日
  • なっちゃん

なっちゃん

そうだったんですね😵💦

うちは待ってみようかなって思ってます❤

• 4月22日
みかん❁︎

私は最初は4時〜5時とかにあげちゃってました💡でも起きないなら6時で良いと思いますよ☺️
1日目なのでまだ成功かは分かりませんが、とりあえず続けてみてください!
夜中1時間ごとに起きてたから眠いのでしょうね💦
8時ごろまで寝かしちゃっても良いのでは?🤔

• a

a

6時にあげたらそのまま寝てまだ寝ています😂寝たいだけ寝かせてあげようと思います(/ _ ; )

続けることが大事ですよね!頑張ります!

• 4月22日
  • みかん❁︎

みかん❁︎

あまりに寝かせると離乳食の時間やせっかく整ってきた生活リズムが崩れてしまうかもしれないので朝ごはんまでには起こしてあげてくださいね☺️💖
    夜間断乳はママさんもお子さんも寝不足になりがちですがそのうちぐっすり寝てくれるようになると思うので頑張ってくださいね✨

• 4月22日
  • a

a

あ!そうですね!!
    信じて頑張ります😭

• 4月22日