※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

陣痛がくるように散歩しなさいって言う産院多いんですかね🤔?私の産院で…

陣痛がくるように散歩しなさいって言う産院多いんですかね🤔?
私の産院では助産師さんが、散歩は意味ないって何度も言ってました。
階段をおりる、スクワット、が効果あると。

こういうのって助産師さんの考え方?病院の考え方?謎です💧

コメント

はじめてのママリ🔰 

医師に同じことを言われました!

正期産の時期になったら、しっかり運動してお腹張ってる時こそ運動して、少しずつ子宮口に負荷かけて出口を柔らかくしてあげなきゃねみたいなこと言われました😊

多分、助産師さんの考え方だと思いますね🤔

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

ゆっくりの散歩は意味ないと言われました。
    散歩するなら、早歩きかスロージョギング。効果があるのは階段下りるのとスクワット。
    と同じこと言われました。

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒ですね🙄
    「陣痛まだ来ない〜毎日○km散歩してるのにー」ってちらほら聞きますが🤔たくさん歩けって指導されてるんですかね💧

• 2時間前
ママリ

同じクリニック内でも助産師によって意見がゴロゴロ変わってたので、助産師個人の考えだと勝手に思ってます。
私のところでも、散歩した方が良いとか、散歩は意味ないとか、どんなに何をしても管理出産になる事もあるから気負わないでなどなど…看護師、助産師はいろいろ意見がありました。

医師に聞いてみたら、「早く生みたいならうちは計画出産大歓迎だから、運動量で悩む前に38〜40週の間で誕生日考えててね😁」でした(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

助産師さんの考え方で指導も違ってたんですね🤔
    私は個人病院で、先生や助産師さん皆意見が一緒でした。里帰り出産のため、途中から母親教室に参加してきた人が陣痛のために毎日散歩してると言うと、それは意味ない!とキッパリ言われてて😅
    結局は赤ちゃん次第なところありますよね💧
    ちなみに私は全く動かない生活をしてて、予定日±3日で2人産んでます😂

• 2時間前
ママ

私は臨月の少し前から
毎日3時間歩いて言われて、真冬で雪の日もあったのにちゃんと歩いてました😅
でも、陣痛早まったりは無かったです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日しっかり歩いたのに、効果を感じなかったんですね😂
    寒いのに真面目に指導どおりやられててすごいです。
    助産師さんからの指導でしょうか。考え方いろいろですね🤔

• 1時間前
ママリ

どこもとにかく動くことを進めますね!
陣痛が来るようにもあるかもしれませんが、急激な体重増加の予防や体力を落とさないための意味もあって言ってるそうです!

実際陣痛くるかこないかは
赤ちゃん都合だと思ってます!
1人目はめちゃくちゃ散歩、ヨガ、スクワットしましたが、予定日超過して、陣痛丸2日の難産でしたが、2人目は家事育児くらいで運動全くしなくても予定日前に陣痛きました!