※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

 1歳になる子の夜泣きについてです。もうすぐ1歳になる娘がいます。元…

 1歳になる子の夜泣きについてです。
もうすぐ1歳になる娘がいます。
元々夜は少し泣く程度で割りと寝てくれるタイプでしたが、2.3ヶ月前から夜中に泣いて授乳するまで寝なくなってしまいました。
抱っこやお水等を勧めてものけ反って暴れてしまいます。
夕飯は18時頃食べる事が多く、全部食べる時もあれば食べムラがある日もあります。
夜中にお腹が空くのかな?とも思い、寝る前にフォローアップミルクを飲ませてみたりもしましたがやはり夜中は起きてしまい、授乳するまで暴れています。朝まで寝てもらうにはどうしたら良いのでしょうか。寝不足続きでしんどいです。
ちなみにお昼寝は午前、午後と1時間ずつくらいしています。

コメント

2児ママ

思い切って夜間断乳するのと、
再度寝かしつけが難しいほど
ギャン泣きしちゃうようなら
一度明るいリビングなどに連れて行ったりして
しっかり起こしてしまって
1時間ぐらい遊んでから
また寝かしつけするのがスムーズでした


一歳ごろ手がつけられないぐらいギャン泣きするようになった時期は
もうリビングで好きなだけ泣かせて
私はイヤホンして
ドラマ見たりゲームしたりしてました🫠