※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

子なし夫婦の方が幸福度が高いと何かで見ました。確かに私今3人のお母…

子なし夫婦の方が幸福度が高いと何かで見ました。

確かに私今3人のお母さんしてますが
幸せ、と思うことなんてないんです。
これはきっと私が母に向いてなかったって
話なんだと思いますが
子供が大きくなるにつれてイライラしてしまいます。

全く言うことを聞かないし
喧嘩ばかりの6.8歳児に特にイライラします。
やる事もしないくせに文句ばかり。

末っ子が1歳半でイヤイヤ期や夜泣きなど
大変な事ももちろんありますが
基本的に可愛くて癒しです。
でもその末っ子もパパがいると私には興味もない。

幸せ?なんじゃそりゃ。
子供がいるだけで幸せと言われたらそれまでですが
毎日仕事に家事に育児の繰り返し。
自分時間なんて持てない。
持てたとしても結局末っ子がいたら
出来ない家事してる。

皆さんの幸せってなんですか??
この日常も捉え方次第では幸せに変えられるんでしょうか。今は早く成人してくれ〜と思ってます🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

私はこんなに優しくて暖かいものはないと子供に触れる度思います🥹このぬくもりと愛しさを知らないままなのは不幸せとは言いませんがもったいないと思ってます🥹💓

ママリ

1人の時間が必要で、自分最優先で考えたい人にとって、子どもって言い方悪いですが足枷でしか無いですよね💦

私は1人の時間よりも頼られる時間の方が必要で、自分1人じゃ何のために生活すれば良いか分からなかったので、子ども産んで良かったと思っています!

妻であり母である今が1番幸せです!

りりり

わたしは3人いて幸せですよ😊
旦那も協力的だし毎日幸せです
お金はかかりますが...

色々はじめてのママ

アラフォーで体力ないですが、子どもが生まれてきてくれて本当に良かったです。
時に(特に夕飯後に)しんどいですが、我が子は暖かいし、日々の成長が楽しみです。

散々自分にお金と時間を掛けてきて、今は逆に全く余裕がありませんが、この世に大切な存在を得られたことは幸せです!