※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

扶養内パートですが今月所得税が130円と書いてました。給料は8800〇円ほ…

扶養内パートですが
今月所得税が130円と書いてました。給料は8800〇円ほどでした。
年間103万円は超えてないですがなぜでしょう?

コメント

はじめてのママリ

8万8000円ほどというのは超えてますか?超えてませんか?
今月超えてるなら所得税とられますが、次の月から調整して103万以下の収入なら年末調整で還付されます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今月超えてます!
    11月で出産準備に入るので一度辞めるんですが年末調整ないですよね...

• 4時間前
ままり

103万以下でも月に88000円以上だったら一時的に所得税引かれます🙂会社で年末調整してくれるなら引かれてる分返ってくるし、ダブルワークしてるとかで会社が年末調整してくれない場合でも自分で確定申告すれば返ってきますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確定申告しようにも103えんのためにってなりますよね?😂

• 4時間前
  • ままり

ままり

それは間違いないです😂
    マイナンバーカードを読み取ってスマホからでもできるので、私は確定申告を初めてした年はおなじく数百円でしたが、毎年やることになるので、(ダブルワークの為)お勉強だと思ってやりました😂

• 2時間前
ママリ🔰

1箇所のみだったら、源泉徴収票持って行くか、家でもすぐできますよ〜☺️