※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ri-.
妊娠・出産

シロッカー手術を切迫早産の予防処置としてされた方に質問です。術後、…

シロッカー手術を切迫早産の予防処置としてされた方に質問です。
術後、お腹の張りや頸管長の長さの経過はどうだったのでしょうか。上の子の時と違って割と仕事へ行けた、自宅安静までで済んだ、入院となった等など教えていただきたいです。
現在7wでシロッカー手術を予防として受けるか悩んでいます。
6年前の妊娠の時は妊娠6ヶ月からお腹の張りがあり内服薬&自宅安静、32wで頸管長16mmとなり入院で点滴2種類MAX入れてましたが、変わらずお腹の張りはありました。
今の子の事を考えると長期入院はなるべく避けたいので、シロッカー手術をする事で入院を回避出来る確率が上がるのであればした方が良いのかなぁ…とゆうところです。
2週間後の検診で病院へ返事をしないといけないので、経験談を参考にさせてもらえると凄く喜びます!
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

りほ

1人目が25週で張りが酷く切迫早産(1.8cm)で緊急入院、36週に退位予定が35週で破水してしまいそのまま早産で出産しました。
2人目は張りに気をつけて仕事をしてましたが、18週で切迫流産(張りないので子宮頸管無力症判断)になりそのまま休職→21週にシロッカー術をして2週間入院→退院後は自宅安静。
今回の3人目は12週で切迫流産になり14週でシロッカー術(1週間半入院)→現在自宅安静中です。

現在何週かわかりませんが、シロッカーを受けるのであれば早めに処置したほうが安心して過ごせると思います。
ですがシロッカーをしたからと言って張りがなくなるわけではないので、張りやすい体質であればシロッカー後も仕事復帰はしないで自宅安静にするのがベストだと思います😊

• Ri-.

Ri-.

詳しく教えてくださってありがとうございます🥺!!
    やはり張りやすい体質だと自宅安静が無難ですよね🤔
    するのであれば15wから16wを予定しているのですが、抜歯の時はやっぱり激痛でしたか?😭

• 1時間前
  • りほ

りほ

何かあってからでは怖いので張りがあってもなくても私は自宅安静にしました😊先生もできるなら安静にしててねーと言ってくれたので✨
    抜糸は…めちゃくちゃ痛かったです😭私の場合36週で陣痛っぽいのがきてしまい、たまたま入院していたので病棟の処置室で抜糸しましたが…痛くて痛くて冷や汗ダラダラ流して泣きました😭(部分麻酔なんて麻酔じゃないです!)

先生が「たまに外来で抜糸する人もいるよ~」って言っていて…
    その人はなんて強靱なんだ…と思いました(笑)
    なので今回はあの痛みをまた経験したくないので帝王切開の麻酔を使っての手術室での抜糸予定にしています!

• 52分前
ぴょんきち

こんにちは🙂1人目27週の早産で、子宮頸管無力症と診断され、今回シロッカーを15週で受けました!
術後、念のため仕事は療養休暇と早めの産休を使い、フルで休みましたが、ある程度の家事や、買い物などだいぶウロウロしていましたが、38週現在頸管長30ミリキープしています!
ただここ1週間張りはすごかったです😂明日予定帝王切開予定なのですが、今のところ何事もなく、長期入院も避けここまで来れました🥰