※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼマム
子育て・グッズ

生後5日目の赤ちゃんがミルクを飲んで1時間半後に泣き出す場合、3時間空けずにミルクを飲ませても問題ありません。

生後5日目です。母乳が出ません。3時間置きのミルクですが、飲んで1時間半後にグズグズ…ギャー。おっぱいを含ませると落ち着きますが、出ないので『出ないじゃん!ギャー』となります。この場合、3時間空いてなくてもミルクを飲ませていいのでしょうか?

コメント

ハルくんママ

胃に負担がかかるので3時間は開けた方がいいと思います💦💦
抱っこしてあげてトントンしてあやしてあげてください!!

どうしてもの場合は2時間半くらいdwあげても大丈夫かなと思います!!

りんご

母乳は泣く度あげていいと言われていますが、ミルクは消化に時間がかからので3時間開けなければいけないようです。 一回あたりのミルクの量を少し増やしてみてはいかがですか??😊

私も全く一緒でしたー😭母乳出ないからお腹いっぱいにしてあげられないし、泣かれると辛いですよね😣ミルクどのくらい飲めるかも分からないし、その頃は私もよく泣かれました💦私は3時間空ける‼︎を守っていたので、、飲んだ直後なら少し足す。時間が空いてから泣かれたら、とりあえずおっぱい。おっぱいで泣かれたら、白湯にひと匙ほどのミルクを入れて飲ませてました😅

さくらんぼマム

ありがとうございました。少しずつ母乳が出てきました。頑張ります。