※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

現在9年目45000Kmのミラココア に乗っていて、7月に2人目が生まれたので…

現在9年目45000Kmのミラココア に乗っていて、7月に2人目が生まれたので買い替えを考えています。
本当はシエンタに乗りたいのですが、家を買ったばかりで手持ちが少ないのと、数年で夫のCX5も買い替える(おそらくセレナを買うらしい)ことになるの思うので、ランクを落としてルーミーを買うか夫は軽自動車の方が税金も安いしスペーシアはどうかと言っています。また10年近く乗るとして子どもが大きくなったら時に軽自動車よりは普通車の方が良いし、3人目がもしあれば少しでも大きい方が良いのかなぁというのが私の本音なのですが、、。どっちが良いのかとか、中古車が良いのかとか悩みがつきません。また走行距離は短いですが9年落ちの軽自動車は下取り出しても3万円くらいにしかならないですかね?車を買った経験が無くよくわかりません😇

コメント

おにく

2台持ちのご家庭、ということですね。
それなら私だったら今買う時ではないと考えます。

初年度登録から13年目で軽の税金が上乗せになるので、最長であと4年は今のまま乗り続け、まず先に旦那さんの車をセレナに買い替えます。

普段細々した買い物とか送迎に乗る程度なら、3人生まれるまでは軽でなんとかなります。

うちはひとり親なんでまた話は違いますが、来年から重課税なんでタントにさよなら告げて乗り換え予定です。
私の運転で、小学生2人と末っ子1歳児とベビーカー乗せて頑張ってくれています😌

あと、下取りはおそらくウンコだと思います。
私のは知り合いの車屋さんなので、廃車手数料ぐらいはオマケしてあげる!と言われました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

買い替えないという発想は無かったです!軽自動車は13年も乗れる物なんでしょうか?また荷物とチャイルドシートがギチギチなんですけど、慣れれば行けますかね?

• 1時間前