※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月です👶🏻ྀི離乳食とミルクの量ですが、離乳食をどれだけ食べてい…

生後7ヶ月です👶🏻ྀི
離乳食とミルクの量ですが、離乳食をどれだけ食べていたらミルクなしにしてもいいんでしょうか?
結構量食べてると思うので、飲まない時はなしにしててそれでもグズったりしないのですがもうあげなくてもいいんでしょうか?
1日ミルク3回(1回200ml~220ml)+離乳食2回で栄養ちゃんと取れるんでしょうか?
7ヶ月だとまだミルクからの栄養がほとんどと聞きますが😶

コメント

June🌷

私は完母なのですが、日中の離乳食が3回食になって、飲ませても全然飲まなくなったのと、体重がちゃんと増えているのが確認できて日中のおっぱいを卒業しました!
10ヶ月の時でした

一度ママリで相談したらみなさん大体10ヶ月以降、9ヶ月の時に相談しましたがまだ早い!という回答が多かったです。
その後保健師さんに相談して10ヶ月のその状態ならやめていいよって言われました!

• June🌷

June🌷

すみません、長女の時の話です!

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    7ヶ月じゃまだ早いですよね💦
    離乳食の量調整してミルク飲ませるようにしてみます!

• 1時間前