※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食についての質問です。離乳食を始めて1か月経ち、ペースト状の野菜…

離乳食についての質問です。

離乳食を始めて1か月経ち、ペースト状の野菜や果物をあげてみてるのですが、あまり食べてくれません。

ご飯(10倍粥)はとても美味しそうに食べてくれますが、その他ニンジン、ほうれん草、リンゴ、全て嫌そうな顔をされます🥺

もの凄く酸っぱそうな顔でオエってしているのですが、美味しく食べてもらうために何か工夫できることはあるでしょうか?それともこの時期だったらご飯以外食べないのは普通のことなんでしょうか?

ニンジン、ほうれん草、リンゴは全て茹で、ブレンダーでペースト状にしたものを裏漉しして、水で薄めたり、ご飯にすこーーしだけ混ぜたりしてますが、いつも酸っぱそうなイ"ーーーって顔をされます🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

りんご、ほうれん草はうちも最初は嫌がってました💦
無理してあげ続けないで、忘れたころにあげたら意外と食べたりしますよ🙆‍♀️
かぼちゃやバナナ、ブロッコリー等がうちの子は好きでした!
甘い野菜や果物から進めてみるのもいいかもです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!りんご、甘いのになんで!?まさか離乳食の作り方が違うのかな?って悩んでいたので、同じような方がいて安心しました🥺

根気よく甘めの野菜から試していきます!🥺ありがとうございました😭🙏

• 40分前