※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごみるく
妊娠・出産

22で1人目産み、2人目24で産みました。3人目旦那が2学年差か3学年差で女…

22で1人目産み、2人目24で産みました。

3人目旦那が2学年差か3学年差で女の子がいいと言われたのでそこを目指して仕事しながらのんびり妊活するつもりです!
強く旦那は女の子がいいと言ってて私も出来るなら違う性別を育ててみたいですが男の子可愛すぎてどちらでも良いです♡

皆さんなら2学年差か3学年差どっちがいいですか?
またその理由もありましたら教えて欲しいです🙇‍♀️

コメント

ママリ

二学年です!3学年は入学式、卒業式、受験、全て被りますしそれに伴って出費も被ります😱

ゆり

2学年がいいです😊
理由は上の方が書いてるようにかなり出費が被るので🥹

クマꕤ︎︎

私は想像でしかないのですが2歳はまだまだ赤ちゃんでイヤイヤ期なのでその中赤ちゃんが産まれたら大変そうだなぁと思ってます🥹
3歳だともっと理解度高いかなぁと🥹
なので3歳差がいいです♡

めいめい

我が家は結局2学年差になりましたが、本当は3学年差希望でした!
理由は、夫に3学年差の姉と4学年差の妹がいて、もし中学や高校がかぶっていたと思ったら嫌だ💦と言っていたからです。
性別が違ってきょうだいと中高かぶっているとみんなからイジられることがあるからだと言っていました😶
私はひとりっ子なのでその辺はよく分からないですが。

私の従兄弟が3学年差で、行事ごとがかぶるのとかも別に困ったことないと言っていたので、それは気にならなかったです!
よく費用がかぶるから大変だって聞きますが、従兄弟たちは2人とも私立でしたがそんな家計が困る程の額ではなかったです🙄