※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haise
子育て・グッズ

小学校の子、学校を休ませる時の体調の基準ってありますか?たとえば熱が…

小学校の子、学校を休ませる時の体調の基準ってありますか?

たとえば熱が何度以上など。

また、精神的に今日は行きたくない!と言われた時はどうされてますか?🤔

学校でトラブルがある訳ではないのですが、今日はしんどいから行きたくない!すこしだるい!と言われ、悩みました。結局学校には行きましたが、他のご家庭での休ませる基準が気になりました。

コメント

ママリ

熱は37.5以上あれば休ませます🙂
うちは行きたくない、だるいでは休ませまないです
「ママも仕事だるいけどあと何日行ったらお休みだよー」と言ってます

はじめてのママリ🔰

熱が37.5以上、嘔吐下痢、下痢のみでも数回してる、まあ身体の体調不良は休ませます。

うちの子は滅多にしんどい、だるいなどで休みたいと言わないので熱はないけどだるい、行きたくないと言えば体調悪いのかな?と思うので休ませるかもしれません。

くろーばー

熱は37.5度以上だったらお休みです。
今日は行きたくないって言われたら何かあったのかサラッと訊いてみて、特にイジメとかって感じではなかったら「そっかぁ。お母さんも仕事行きたくないよぉ。行きたくない。行きたくないけど今日は行かないといけない…。でもあと○日行ったら休みだしさぁ…。よし、分かった!行ってみて、ちょっと頑張ってみてどーーーーーしても無理だってなったら先生に言って、お母さん呼んでもらって!その時は迎え行ってあげる」って言って一旦送り出します。
行ったら行ったで楽しいのか、何となく頑張れるのか、これで呼ばれた事はないです。

まろん

37.5度が学校の基準ですが、37.3度でも休ませることはあります。咳や鼻水で寝不足のときもですね。

学校に行きたくないときは本人に確認して休ませることもあります。

sistar_mama

熱が37.5以上、嘔吐や下痢症状があれば休ませます!
それ以外は休ませません💦
しんどい、だるいって言われたら体温と排便の有無の確認をして元気だから学校行けるよ!どうしても学校行っても辛いなら先生に行ってそしたら、ママ迎えに行くから!って送り出してます😅
あとは、お守り持たせたり通学路まで迎えに行ったりしてます😊