※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園年少〜年中くらいの子は、雪遊びのジャンプスーツはセパレートか…

幼稚園年少〜年中くらいの子は、雪遊びのジャンプスーツはセパレートかつなぎタイプどちらが良いと思いますか?

YUKのやつを検討しているのですが、セパレートでも画像のようなサスペンダーがついていると、トイレのとき結局上も脱がないといけないですよね?

園からの指定はなく、本人が着やすいものでOKとのことでした。
トイトレ済です。

今年買って年中くらいまで着れたら良いなぁと思っています。

北海道

コメント

はじめてのママリ🔰

つなぎタイプは3歳まで、年少さんからはセパレートを着せてます☺️
トイレ問題は結局大人が手伝うことになりますが、上だけでも一人で脱げるようにしておいたら良いと思います☺️

はじめてのママリ🔰

うちは時間かかって面倒くさがるのでつなぎタイプでした!😊
本人が一人で着れるならセパレートでも良いと思います🙆‍♀️
うちの園ではつなぎタイプの子が圧倒的に多いです!

はじめてのママリ

つなぎタイプなら1人で着れるんですよね☺️
ファスナーも先端がくっついてるからあげたり下げたりするだけなので。

セパレートなら先生に助けてもらわないとできない場合が多くて、お子様がセパレートでも1人で着れるなら大丈夫だと思います☺️

はじめてのママリ🔰

幼稚園の間はつなぎです!
自分1人でも着やすいし、着るの早いので🤣

保育士してますが、圧倒的につなぎの子が多いです✨
あとやっぱりセパレートって着るのが難しかったりして、年長じゃないとささっと1人でスムーズにきれない子も多いです💦
途中でサイズアウトしちゃって、小学校でも使うのを見据えて年長の時とかに購入する方はセパレートを購入されてる方が多いイメージです。

セパレートを1人でスムーズにきれるなら、セパレートでいいと思います☺️