※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

赤ちゃんの皮膚炎について、皮膚科を受診しましたがイマイチ納得できず…

赤ちゃんの皮膚炎について、皮膚科を受診しましたがイマイチ納得できず、他の病院にかかることを考えています

写真を添付します
赤くふちがある発疹が出ていて、乾燥しています
他の箇所にも小判のような発疹が何箇所かに出ていて、おそらくカビ類、真菌類の発疹かな?と思っていましたが
皮膚科の医師には
赤ちゃんの皮膚は発疹が出やすいし、そこが日焼けしたことによる白抜け(いわゆるはたけ)だと言われ、
ワセリンを塗るように指示がありました。
1週間後にまた見せに来てください、との事。

1週間ほど前からワセリンを塗ってますが、ひどくなる一方で、その旨も話したのですが、、

明らかに違うと思うので他の病院にかかりたいのですが、
1週間後に見せにくるように言われていると他のところにかかりずらいです。
心配なので明日、かかりつけの小児科にかかろうと思うのですが、
これって明らかに白抜け、はたけのレベルじゃないですよね?他の病院にかかってもいいレベルでしょうか?
同じような発疹が出た方いませんか?

コメント

はじめてのママリ

納得できないなら他の病院行くことをお勧めします!特に皮膚科はほんと当たり外れがひどいので、、我が家も信頼できる所に行くまで何箇所か通い家から車で20〜25分の場所でやっとみつけました、、。

他のところ行ってすぐ治った!とかも皮膚科ではよくある話な気がするので不信感あるなら、他をいく方がいいかなと思います