※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんについて、混合栄養の参考になる情報を教えてください。授乳とミルクの量や回数、ミルク量の減らし方について悩んでいます。

混合栄養(母乳と粉ミルク)の方参考にさせて下さい。
離乳食でいうとカミカミ期・三回食になったばかりで、生後9ヶ月頃だと皆さんは、授乳とミルクどのくらいの量を何回あげていましたか?ミルク量の減らし方もどうしようか考え中です。

コメント

Sora.11.

離乳食でしっかり栄養とれてるのであればミルク、母乳を辞めてお茶か白湯を飲ませますねぇ(^o^)
本人がミルク、母乳を欲しがらなかったらですが(^o^)

• ひろ

ひろ

もう辞めても大丈夫な時期なんですね!まだ欲しがるので少し様子をみてみます、ありがとうございます。

• 4月22日
  • Sora.11.

Sora.11.

離乳食しっかり食べてたらミルクとか辞めても大丈夫ですよ(^o^)
    本人がミルクとか欲しがってまら飲ませるで大丈夫ですよ(^o^)

• 4月22日
  • ひろ

ひろ

お茶か白湯はどのくらいあげていますか?離乳食後はミルクから切り替えてみます(^^)

• 4月22日
  • Sora.11.

Sora.11.

白湯は、飲まさなくなりましたが(^o^)
    お茶200以上は飲んでます(^-^)
    ストローマグかコップで飲ませてるので(^o^)

• 4月22日
  • ひろ

ひろ

ありがとうございます参考にしてみます(^^)

• 4月22日
沖縄love★すぅママ

うちも3かいしょくにしたばかりです( ´∀`)
母乳は昼寝前と就寝時のみ

ミルクは朝寝の前10:30頃と
昼寝のあと16:00頃の2回
200作って飲む分あげてます。

離乳食のあとは欲しがらないのであげてません(^-^)

• ひろ

ひろ

参考になります(^^)離乳食後にあげるものだと思ってましたが、授乳だけでスケジュール組むのも良いですね!ありがとうございます。

• 4月22日
ゆちゃん(๑ิټิ)

同じく3回食始めたばかりです。
ほぼ母乳の寝る前のみミルクですが、ミルクはほとんどあげていません。
娘はおっぱい大好きで飲みたいというよりおっぱいにくっついていたい派なので、あまりにも寝つきが悪い時はミルクを80〜130くらいあげますが、そのほかの場合作っても飲まなくなりました。
離乳食のときは薄めた麦茶を150〜200飲んでいるので、離乳食後の授乳もありません。
離乳食もちゃんと食べてくれているので、眠い時と機嫌が悪い時だけおっぱいです。

• ひろ

ひろ

寝る前はミルクだと腹持ちよいから長く寝てくれそうですね。今日は息子も離乳食後にミルクをあげてみたんですが、はじめて残しました。なんとか切り替えのコツが掴めそうです、ありがとうございます。

• 4月22日