※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koa__z
子育て・グッズ

2歳2ヶ月、眠い時の癇癪について。昼寝しないとギャン泣きずっとするの…

2歳2ヶ月、眠い時の癇癪について。
昼寝しないとギャン泣きずっとするのに、寝るのを嫌がるんですが、そういう時どうしてますか😭??
私がイライラしてどうかなりそうです…

コメント

nakigank^^

たぶんまだ遊びたいかもですね。😅
眠いけど寝たら遊べないし、って寝かせようとする親がいや!ってなるのかも。(だけど寝ないと機嫌悪いやん😩)

一つは、寝室で寝る体勢に入り、ひたすら寝たふり。
もしリビングで寝かせてて無理なら、寝る布団だけ用意してあとは知らないふりとかですかね!

ちなみにうち上の子は横になって寝かせつけできないから、昼の時は座って抱っこして、ゆらゆらトントンで寝かせてました。
2歳半から横になって寝ようね〜ってやったけど、面白がって全然寝ない!!💢

• koa__z

koa__z

ありがとうございます✨それが、あれから一瞬で泣きながら寝たので、疲れ過ぎて泣いていたのかもしれません😭
    やはり知らないふりや寝たふりが一番ですよね🥹うちの子もそうやって寝かしてみましたが、今回は一瞬で寝てくれました😂笑
    横になって寝ようね〜ってして、面白がるの分かります🤣ww
    うちの子も、トントンすると笑ってなかなか寝ないし、体の上に立ってハシゴみたいにして遊ばれるので、ひたすら寝たふりです😂

• 2時間前