※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

落ち着きのなさについて1歳10ヶ月で自宅保育です。1歳児だと動き回るこ…

落ち着きのなさについて

1歳10ヶ月で自宅保育です。1歳児だと動き回ることはよくあることだとは思うんですが、例えば支援センターの集まりで順番を待ってるときなどじっと座っていられません。ちょっと歩くとかではなくずっと笑顔で走り回っています。周りを見るとちゃんと座ってる子ばっかりで正直悪目立ちしてると思います。
年齢や性格によるものなのか多動なのか分からず悩んでいます。この子が落ち着いてみんなと同じ行動をとるのが想像つかないです。
最近外では手を繋いで歩けるようになりましたが、言葉は20個ほどと少ないです。
同じようだったお子さんいますか?2歳3歳になるころには落ち着きましたか?保育園いれて変わりましたか?あまり変わらないですか?

コメント

ミニー

上の子がが検診の時そぉでした😂
ホント、座ってる子ばかりで私もビックリした記憶があります😳

保育園でも話聞かなかったりとかありましたが
今の所特に異常はなさそうです😊