※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

ご飯食べてる時子供が大量に残してごちそうさまって言った後皆さんはど…

ご飯食べてる時子供が大量に残してごちそうさまって言った後皆さんはどうしてますか?
わたしはごちそうさましたらもうないよって言って片付けてるんですが旦那はごちそうさましてもそのままにしてちょこちょこ食べに来るのを待ってたいみたいです。
大量に残した後も高確率でお腹すいたってお菓子食べてます。めちゃくちゃむかつきますがわたしのご飯がまずい+美味しいと思わせる料理を作ってないと思い、めちゃくちゃ料理の勉強して絶対うまい!ってやつを作ってますが全く食べてくれず😭
どうしたらいいんでしょうか😩

コメント

はじめてのママリ🔰

残した時は片付けてその日はお菓子も食べさせません!
大体そういうとはぁーいとかいって全部たべてくれます😅

はじめてのママリ🔰

特に一貫して決めておらず、置いておける時は置いとくし、大人がおかわりしたい気分の時は子供の残したの食べちゃう時もあります🙂
ご飯残してお菓子はだめだよ、とは伝えてますがあとでみんなでお菓子食べちゃうことも😅ユルユルです💦
私自身小さい頃は偏食で好き嫌いも多かったのですが今はほとんど好き嫌いがなく食べること大好きなので今からご飯の事でそんなに厳しくしなくてもいっか!と思ってます😊

はなちょびん

年齢にもよると思います。
が、基本的にはご飯大量に残したのに、その後にお菓子は食べさせません。
(デザートもなしです)
まだ小さくて栄養が足りないって時は、テーブルから離れた後も口に入れてあげると食べる事もあるので様子はみます!