※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

あと1週間ほどで生後8ヶ月になる女の子を育てています。まだガーゼテス…

あと1週間ほどで生後8ヶ月になる女の子を育てています。

まだガーゼテストができません。布を顔にかけると、その下でニコニコ笑うのみで、手足は微動だにしません。
他には、後追いがあまりありません。ごくたまに、居なくなると泣いたり、ニコニコしながら追いかけてくることはありますが、ママが近くいないとだめってことがあまりない気がします。
また、4ヶ月ごろから早めの人見知りや場所見知りが始まりギャン泣きが多かったですが、7ヶ月に入ってから急によくなり、初めての場所に行って初めての人に会っても、最初こそじーっと観察しますがすぐニコニコしてママから離れていきます。

以上の点が発達的に少し心配です。
心配しすぎなのでしょうか?

コメント

すーちゃんママ

長女、次女ともにほぼ後追い無しです😂
長女は人見知り無く育ち、次女は1歳すぎてから急に人見知り来ました!
ガーゼテストは知らないので行って無いですけど2人とも問題なく育ってますよ〜!

ニコニコで可愛いベイビーなんですね🫶

ゆきだるま

うち7ヶ月の時にハンカチテスト出来なかったです😂
1ヶ月後にしても出来ない場合は病院来て、と言われましたが行かずに1歳になりました。
練習しなくても出来てました😂
そんなに気に掛けることではないんだと思います。
後追い、人見知りはなくてもおかしくないです。
むしろない方が楽です😂