※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴすけ
産婦人科・小児科

RSウイルスワクチンについてご相談です。私は色々な情報を調べてたくさ…

RSウイルスワクチンについてご相談です。

私は色々な情報を調べてたくさん考えて打つことを決めました。
まだ20週なので打てませんが、病院の先生に相談するとその先生はあまり乗り気ではない方でした。

里帰りで実家に帰るので打てる頃には別の病院なのですが、里帰り終了後に今の病院に戻った時にワクチン打ったことをなんか言われるのかな…と考えちゃいます。

皆さんは打ちましたか?

自費で3万くらいとのことで、夫もワクチン接種については理解してくれてます。

コメント

ママリ🔰

ちなみに先生はなぜ乗り気でないんでしょうか…?

私も悩んでます。1万円くらいなら打ってもいいかなと思いますが3万円…悩みます😭

• ぴすけ

ぴすけ

たまたま行った日の先生が週1の非常勤のヨボヨボじいさんでした笑
    多分情報のアップデートできてないのかな…と😓

3万って高いですよね😢😢
    夫に説明して、「高いけど少しでもリスク回避できるなら」と言ってくれたので里帰り先の病院で打とうと思います!

• 2時間前
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ちょっとヨボヨボじいさんじゃあてにならないですね😂

絶対受けないといけないもの、受けたら必ずリスク回避できるものでもないので迷いますよね😂

でも打っちゃったら打っちゃったで文句言われても無視でいいんじゃないですか?🤣

• 50分前
はじめてのママリ🔰

中期に入ったばかりの妊婦です!保育園に早く預ける予定なのでRSワクチン打つつもりです💉
でも乳児で保育園預けるつもり無かったらもう少し検討したかもです💦
お互い元気に生まれてきますようにー!!