※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイスココア
雑談・つぶやき

出産予定日、5日前の妊婦です。愚痴です🙏一人目が10日程はやく産まれ、…

出産予定日、5日前の妊婦です。
愚痴です🙏
一人目が10日程はやく産まれ、今回は二人目ということもあり「二人目だから早いよー」と散々まわりから言われましたが、まだ出てくる気配がありません😂
上の子もいるので、必然的に前回以上によく歩いたり動き回ったりする環境であるとは思いますが💦
外で会う近所の人や保育園の先生やママや、同僚、特に義母から、毎日のように「まだ?」と聞かれ、少しストレスになってきました。「動いてる?しんどくても歩いたり運動したほうがいうよ」と、怠け者扱いされているようでうんざりしちゃいます😮‍💨

コメント

ベロが丘みな実

まだ?って言われるの本当にストレスですし苦痛ですよね🥶

私は1人目の時予定日まで何の兆候もなくて、会ってもないのに毎日のようにLINEでまだ?って聞いてくる人が2人いて実母にも動け動け言われてたのでお気持ちよく分かります😢

動いてても産まれない時は産まれないんだし、むしろ2人目ですもん、まだゆっくりしたいですよね🥺

とりあえず誰にも迷惑かけてないんだからほっといてくれって思いますよね😇

れいな

あるあるですねー💦
うんざり💦
うちは1人目予定日より2週間早く産まれ、2人目は予定日3日超えでした♡
出産頑張ってください🫶