※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

3人目の諦め宣言!(独り言)独り言です!もしまた3人目ぇぇって思った時に…

3人目の諦め宣言!(独り言)

独り言です!
もしまた3人目ぇぇって思った時に見返す用です!笑

今日息子の妊娠中ぶりに子宮がん検診に行って、軽度の子宮内膜症だね〜と言われました。
診察で先生から「3人目は考えてないよねー?」と言われて、咄嗟に「いったんは!!」と回答。

その心は、、
2人目を産んだ時、妊娠糖尿病で1人目よりも少しだけ大変だったことと、女男と産めたので満足して、何より陣痛経験を再びしたことでもう満足!って思って思ってたけど、旦那的には3人目もなくはないって考えのようで、それが少しだけ気になってるのと、怖いものでもうあの時の気持ちが薄らいできて、赤ちゃん見ると可愛すぎてまたあの新生児を抱っこしたい..っていう気持ちも少しだけある。(3人目孫説も信じてる)

だからもしももしも偶然赤ちゃんがやってくることがあるならば..!という気持ちでいることにしていたのですが、今日の診察でそんなこと言ってられないことに気づき、病院を出てから少し泣きました。笑

帰って色々見てると、内膜症の観点から見ると妊娠は早めが!っていうのと、36歳なのもあり決断としてちゃんと今考えなきゃなんだ!って気付かされて。
さらに3人目のレビューをみていると金銭面のリアルな話を見ることができて、正直我が家よりも年収多い家庭が諦めたりしていて。
そうか、我が家は3人目を育てるにはお金が足りていないんだ。という現実も知りました。
同時に、今いる2人に自由な選択肢を与えるためには3人目を諦めることも悪くないのかもと思えて。

なにより、今満足いく育児をできてない(すぐ怒鳴り散らす情緒不安定母)なのに、これでさらにお金の余裕がなくなったら我が家は絶対3人目も孫じゃなく子供だ!と。
その分、もう少しして心とお金に余裕が出た時に家族4人でお出かけしたり今のごめんねを楽しいことで忘れてもらって..笑
それがいいなって自分の中で納得できました◎

いつかやっぱり産んでおけば良かったって思うかもだけど、その時は2人をより大切にしたみたいな気持ちを思い出してみようと思って頭の中の整理でここに書いてみることに。

もちろん、経済的にも年齢的にも精神的にも(笑)余裕があったら3人目ちょっとあこがれたけど🥹

とにかく、一姫二太郎させてもらって十分幸せなので2人に怒鳴らず愛情そそぎます🤍

コメント