※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

6歳娘の両頬が赤く、熱はないが心配。りんご病?麻疹?経験者いますか?

熱は無いのに子供の頬が赤いです。りんご病?麻疹?なのかと心配です。

2日前から6歳娘の両頬が赤く、触ると熱を持っています。痒くもないようですが、寝ている間もずっと赤みがあるので心配しています。
りんご病かと思いましたがここ1ヶ月以上熱も出ていませんし風邪症状も特にありません。

同じような方経験された方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

乾燥や肌荒れじゃないですか?
娘は乾燥や肌荒れが出た時は赤くなってましたよ。触ると少しカサカサしてる感じで。
保湿剤しばらく塗ったら落ち着きました。ボコボコしてるくらい荒れてる時は弱めのステロイド塗ると落ち着きます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    お返事が遅くなりましたが、おそらくおっしゃるように乾燥だったようです。
    ありがとうございました!

• 10月4日
はじめてのママリ🔰

うちは熱は出ませんでしたが、少し前にりんご病になりました💦
風邪症状出ない場合もあるそうです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

熱の出ないりんご病の場合もあるのですね!
    参考になりました。

• 10月4日
⛄️

うちの子も昨日からほっぺが赤くてりんご病かな?ってなってます💦
熱はなくほっぺの赤さだけです💦💦
その後治りましたか??😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その後すぐに治りました。乾燥だったようで保湿をいつも以上に心がけると治りました!

• 10月4日