※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜mama418
妊娠・出産

23wの経産婦です。夜中に赤ちゃんの活動が活発で、後期の胎動が心配。女の子の場合、正中線が薄いか出ないことがあると言われました。正中線の経験を教えてください。

明日で23wになる経産婦です^^

胎動と正中線について…

この時間帯(夜中)になると
すごい赤ちゃんが動きます!
23wってこんなに動くの?!ってほど😅
これくらいの時期にこんなに
動いていて後期の胎動が少し怖いです(笑)
みなさんこの時期は胎動どうでしたか?

あと正中線についてなのですが
上の男の子の時は正中線が
お腹が出始めた頃から結構濃いく
出てたのですが今回は全くです!
少し調べたところお腹の赤ちゃんが
女の子場合、ホルモンの関係で
正中線がでない。もしくは薄いらしいです…!
ホント?と思ってたんですが
今日病院でお腹の子は女の子かな?と
言われました♡

みなさんは正中線どうでしたか?

暇つぶしに答えて頂ければ嬉しいです🙌

コメント

あずり

私も夜中寝る頃になるとよく動きます。確か24週前後で毎晩ぴくぴくしてるのが分かった頃だったかなぁと😊 因みに来週でで38週ですが、こんなに動いててまた逆子に戻るんじゃないかと心配なくらい動いています!その子の性格かもしれませんね(笑)

性別は女の子だろうと言われているのですが、正中線全く出ていません!!一昨年産んだ妹も女の子だったけど、そこまで濃いのは出てなかったような記憶が…😊💕

• 桜mama418

桜mama418

おはようございます☺

激しい胎動で毎日寝不足ですよね(笑)
    38w…もうすぐ会えますね♡
    お産頑張ってください💕

正中線出なかったんですね^^*
    わたしも今回全然出なくってもしや、正中線判断?当たるんじゃないのー!って勝手に思ってました(笑)

• 4月22日
くみこ

初マタで、夜の胎動すごくてびっくりしています。今出来る動きぜんぶやってます!って感じかなぁ?って💦
後期どんな感じなんですかね(*^_^*)

ほぼ女の子で間違いないと言われていますが、
正中線…すごいです…(^_^;)
お腹の動いてる動画撮って主人に送ったら、最初の感想が、コレが妊娠線?すごいね。と言われました😓

• 桜mama418

桜mama418

おはようございます☺

胎動激しくてお腹の中で何してるのか気になりますよね(笑)
    後期になるとより一層激しくなるかと思うと寝不足が増しますね…😭でも胎動あると安心ですよね💕

女の子でも正中線すごいんですね😱
    私勝手に正中線判断?は当たると確信してました(笑)
    確実な事なんてやっぱりないですね(笑)
    女の子でも正中線出来ることがわかり、とても参考になりました🎶

• 4月22日
  • くみこ

くみこ

おはようございます😃
    桜mama418さんは、1人目のお子さんのとき、胎動が痛いってなりましたか?痛いって怖くて、今からドキドキしています💦
    ほんと、毎晩、あー今日も元気や‼️って安心してます❤️

自分で男の子の場合と比べたことがないので分かりませんが、ネットで見て比べる限り、濃い方だと思いました😓正中線のジンクスは初めて知りました!色んなのがあって面白いですよね🤣
    産後消えましたか??

• 4月22日
  • 桜mama418

桜mama418

上の子の時は痛い!て思うような胎動はそこまでなかったような…?
    でも逆子でもしかしたら帝王切開になるかも。と言われた夜に主人と横になっていたら今までにないほどの胎動があって飛び起きました(笑)
    その胎動で逆子が直ったのはよく覚えてます!

正中線ジンクスは私が勝手に思ってただけです…(笑)
    上の子のときの正中線はすごかったですが、産後はいつの間にか消えてましたよ💕
    薄くとかじゃなく完全に消えました!

• 4月22日
  • くみこ

くみこ

そうなんですか!そんなに痛くない方もいらっしゃると分かってすこしホッとしました💦
    えー!ぐるんとしたのが分かったんですね‼️あれっこっちが頭だった〜!って思ったんですかね❤️不思議ですね(*^_^*)

濃くなっても、完全に消えるものなんですね😄そういう産後の変化も周りと比べて楽しみのひとつにしたいと思います(*^_^*)
    お答えしてくださってありがとうございました❤️

• 4月22日