※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のさく
子育て・グッズ

生後19日の娘が哺乳瓶で苦しそうに飲んでいます。乳首の形や飲み方に問題があるかどうか知りたいです。飲み方や哺乳瓶のスピードについて教えてください。

生後19日の娘がいます。完ミです。
口が小さい子で、哺乳瓶の乳首にベロがうまく絡められないのか、グブグブと空気も一緒に飲んじゃっているようで、若干 苦しそうに飲みます。
哺乳瓶の乳首の形が合っていないのか。
飲み方や飲ませ方の問題なのか。

哺乳瓶をお使いの方、お子さんはどれくらいのスピード?で飲みますか?
また、どこの哺乳瓶をお使いですか?

コメント

malili

ピジョンの母乳相談室を使ってました!
うちは体も少し小さかったので20分とかかかってました😅
この哺乳瓶は母乳の訓練用なので少し力が必要みたいです。

飲ませる角度とかも少しかえてみるのもいいかもしれません!

今は母乳相談室に母乳実感の乳首を差し替えてます。ドクターベッタも産まれた時から使ってます!

• のさく

のさく

母乳相談室って、病院か薬局?でしか買えないんですよね??
    出産して入院中に、母乳相談室 使ってたのですが、ゴブゴブならずに上手に飲めてたので、母乳相談室いいなぁと思ってたのですが、看護師さんにコレは病院しか買えないのよ〜と言われたので、その辺で買える哺乳瓶をと思ったのですが(*´-`)
    やはり母乳相談室ちょっと考えます!
    ありがとうございます😊

• 4月22日
  • malili

malili

Amazonで買えますよ(^^)

• 4月22日