※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごっちゃんママ
妊娠・出産

皆さんならどうされますか?妊娠19週の妊婦です。妊娠判明と同時に出血あ…

皆さんならどうされますか?

妊娠19週の妊婦です。
妊娠判明と同時に出血あり切迫流産の診断で
1ヶ月仕事をお休みし
悪阻が辛かったのでさらに2週間延長して
復帰しました。
しかし、復帰後3日で職場で再度出血して原因はわからず
2週間診断書を書いてもらいお休みし
職場の配慮でさらに2週間お休みをいただきました。
その後また復職をしたのですが、30分立ってるとお腹が
張ってしまうし、腰はずっと痛いし
また出血してしまうのでは
ないかと不安です。
職場は立ち仕事で上司に少し配慮してもらいたい旨を
伝えましたが人手不足のためやる仕事は変わりません。

病院には前回の出血の際にすでに2回の出血があるから
2週間の診断書を
伸ばしてもらえないか聞いてみたところ
「今書いたら出産まで休むことになったら長いから
次出血したら書いてあげる。とりあえず復職してみな!」といわれました。
もう出血したくないし、
復職してからもお腹も張るから怖いし
上の子もいるので
切迫早産で入院とかになったら
困ってしまうのでできるだけ安静にしたいです。

皆さんならもう一回受診されますか?
それとも先生の言ったことを信じて
次の出血があるまでは普通に働いてみますか😞?
もしまた書いてもらえなかったらどうしようと
思うと怖くてなかなか決められないです、、。

コメント

mk🔰

張りが強いと言って休むべきです!!!!何かあってからでは遅いし、お母さんの体が一番大事です!!

  • ごっちゃんママ

    ごっちゃんママ

    今ある症状が張りだけでお休みもらえるのでしょうか😭
    本当に何かあったら遅いですよね💦

    • 1時間前
  • mk🔰

    mk🔰

    これまでの出血があるから張りが頻発するようになりましたで貰えると思います🥲
    無理しないでくださいね😣😣

    • 1時間前