※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

これから赤ちゃんを連れて初めてイオンに少し外出しようと思います。ほ…

これから赤ちゃんを連れて初めてイオンに少し外出しようと思います。ほとんど車かイオンの中にしかいないと思うのであまり外にいる時間はないのですが日焼け止めを塗るかどうか迷っています。というのも、乳児湿疹がようやく治ってきたところ(ブツブツはほとんど治りほんの少し赤みが残ってるくらい)で日焼け止めを塗るのは肌に悪いのではないかと思います。今日は1日曇り空で日もあまり出てません。まだ1ヶ月半なので肌のバリケードも弱いと思うのですが、それでも塗った方がよいでしょうか??

コメント

さあこ

我が子は公園など外で遊ぶ以外で
日焼け止め塗った事ないです🫣

はじめてのママリ🔰

日焼け止め塗るのは生後半年からでいいみたいです!
それまでは帽子、UVケープなどで紫外線カットしてました。

今でも外で長時間遊ぶ時以外は塗ってないです!