※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

手足口病で舌が痛いと、朝から卵焼き一口、ゼリー飲料、飲むヨーグルト…

手足口病で舌が痛いと、朝から卵焼き一口、ゼリー飲料、飲むヨーグルト一口しか食べて飲んでません😓
お昼ご飯何食べさせればいいでしょうか…
ご飯は食べてもないのにしみるからいらないというし、明日は保育園行けるんだろうか😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

手足口、自分がなりましたが、ほんっっとに痛すぎて食べられなかったです…。口に何かを入れるのが不可能に近いです。

プリンなら食べられました。冷たくて刺激が少なかったです。
ゼリーやヨーグルト、食べられるものを食べられるだけ(一口でも)と、水分で凌ぐしかないと思います😭
今日でそのレベルの痛みだと、まだ行けないかもしれないですね…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなに痛いんですね、、自分では痛みが分からないので…助かります😭
    ありがとうございます
    お茶やゼリーなど冷たいものの方が食べたり飲んだりしやすいですか?常温や温かくするべきか迷ってます😢

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は冷たい方が良かったです。痛みが緩和されるような気がしました。
    常温(ぬるい)ならまだいけますが、熱いものは痛みになりました。

感じ方にも個人差ありましたらすみません🥺

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

冷たいほうがいいんですね!
    確かに熱いものは痛みに響きそうです…😰
    なるほど、ありがとうございます!

• 41分前
とらとら

温かいものはしみるから冷やしてあげてねと病院で言われました!

茹でて冷やして小さく切ったそうめんや、ゼリー系ばっかり食べてました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか…なんとなく冷たいより温かい方がいいのかなと思ってましたが違うんですね!
    そうめんなるほどです!やってみます!
    助かりましたありがとうございます😭

• 39分前
はじめてのママリ🔰

食べれないと保育園行かせられないので明日も休みかと😂
うち年長ですが、口内発疹ひどすぎて5日間も食べれなかったです。
アイスとりんごジュースとポカリとゼリーで生きてました。
6日目からそうめん食べれて、7日目に登園させました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…しばらく休ませないとだめですよね😓
    5日も食べれなかったんですか…!1週間かかると思うと先が思いやられます😰
    ご飯食べなくて心配ですがこーゆうときはしょうがないですよね、ゼリーやジュースで凌ごうと思います😭
    ありがとうございます!

• 37分前