※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずり
妊娠・出産

股関節から坐骨にかけて痛みがあり、逆子から頭位に戻った妊婦が重さに耐えられないのか心配。37週目で通常の兆候か、便秘も解消。

股関節から坐骨の辺りにかけて鈍い痛みが出てきて辛いです。
先週まで逆子でぐるぐる向きを変えながら動き回っていた中の人ですが、今週の検診で頭位に戻っていました。まだ頭は骨盤に固定されていないと言われたのに、だんだんと股関節周りやお尻の辺りが痛みだしたので単純に重さに耐えられなくなっているのかなー?と心配です。

37週位になれば、皆さん通る道なんですかねぇ?今週は頑固だった便秘も解消されてお通じ良くなってるし…生まれる前の兆候でしょうか…😅 五月までは出てこなくて良いからねーと語りかけてます(笑)

コメント

バニ山🐰

坐骨神経痛で歩けなくなって入院を経て、現在仕度に戻ってきてる34wです☺

まだ弱い鈍痛がでたりはするのですが、お腹を気にするあまり背中を反ってお腹を出した格好で歩いてるのも原因とのことでした。
あと、弱い鈍痛程度ならトコチャンベルトでほぼ無痛になります☺
結局、骨盤が開いてくる痛みもあるのですが、私の場合は元々の筋力不足で早くから筋肉が骨盤をささえてられなくなっていたようです😱💦

さらに、骨盤開きすぎるとかえって難産になることもあるそうですので、骨盤ベルトをまだしてなければ、ためしにつけてみるのも良いかと思います(о^∇^о)

  • あずり

    あずり

    自宅に戻ってからは体調大丈夫ですか?入院があるとなかなか準備も捗らなくて大変ですね😧💦

    身体の反りすぎでも駄目なんですね!若しかしたら最近の姿勢も悪かったのかな…逆子だったせいでまだ骨盤ベルトを使ってなかったので産前産後兼用の物を使ってみます!因みに寝るときは外していますか?

    • 4月22日
  • バニ山🐰

    バニ山🐰

    遅くなってごめんなさい!
    退院してからは大丈夫です(о^∇^о)ゆっくり歩くようにしてます~☺
    カロナール効いたらすぐ退院担ったのでよかったです。
    トコチャンベルトやワコールの骨盤ベルトは夜でもしてて大丈夫とのことで、お風呂以外ずっとしてます。
    ゴムタイプのだと、締め付けがキツくなってエコノミー症候群になりやすいとのことですので、やかんはしないほうがいいみたいです😱💦

    • 4月22日
  • あずり

    あずり

    返信遅くなってすみません!!
    持っているベルトがワコールの物だったので、あれから無理のない程度に使っています。でも夜寝るときは慣れないせいか、お腹の息苦しさがありますねー😅 締めすぎなのかな(笑)

    あと少しで出てきてくれると思うので、それまで何とか気合いで乗り切りたいですっ!バニ山さんもそろそろ臨月で大変かと思いますが、お互い頑張りましょうねー😆✨💕

    • 4月25日