※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳男児、ほんっとにご飯食べません!どうしたら良いですか?😭食べてても…

4歳男児、ほんっとにご飯食べません!!!
どうしたら良いですか?😭

食べててもゆーっくりゆーっくり。
結局1歳の弟よりも量は少ないのに残します。

食べない理由は、TVを見たいからという時もありますが、基本的には単純にご飯を食べたくなさそうです。
(ご飯中TVは決してます)

もう毎食毎食ストレスで強く当たってしまいます。
タイマーで30分間と時間を決めて「鳴ったら終わりね」もしましたが、そうすると出した量の5分の1くらいで終了してしまいます。。。

コメント

.

うちも同じくです。笑

夜ご飯食べないなら与えませんでし🤣テレビも見させませんw毒親と思われたくないですが、無理に食べさせなかったら自らお腹が減ったと言いにきます。

ただ、それで出せるのは我が家は18時に夕食なので、20時くらいまでに言ってきたら与えます!それ以降は睡眠間近なので胃の負担考えて、朝早く起きてたくさんだべり!派です笑

親も子もストレスならんように、多少は自由でもいいかと!
保育園か幼稚園でしっかり食べてくれば…笑

そのくらい思って生きてかないと、こちらのメンタルがやられます😂😂

はじめてのママリ🔰

小2の息子がいますが、離乳食の頃からずーっと少食です💦
わざと大きめの器に盛ったり(視覚的に量が少なく見える)いまだに、海苔でアートしたり無駄にピック刺したりお弁当箱に盛ってみたりとかしてます😂

食べないから栄養とか成長が心配だけど、食べたくないのに無理矢理食べさせることもできないし、これ以上は何もできずお手上げ状態です…🙃