※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

広島市で育休延長された方、教えてください!10月生まれの子どもで、育休…

広島市で育休延長された方、教えてください!

10月生まれの子どもで、育休延長し、4月に保育園に入園したいと考えています。
先日、無事に保育園の保留通知書が届いたのですが、子どもが1歳になる前に申請を取り下げると、育休手当が貰えなくなると言われたので、1歳になってから取り下げようと思います。
届いた書類には、申請を継続する場合は10月10日までに、延長の休業期間を記載した就労証明書を提出することとあるのですが、これを出さないと育休手当は延長されないのでしょうか?😥

申請するときと、継続するときと、4月入園のときの申請のときとで、短期間に3枚も就労証明書を会社に書いてもらわないといけないんですかね…

コメント

はじめてのママリ🔰

出さないとダメだと思いますよ。
取り下げないで待機にはしないんですか❓
継続と4月入園の申し込みの時にまた必要なら出さなきゃいけないです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    やはり出さないといけないのですね😂
    落選狙いで第1希望と別の所で出したので、どのみち取り下げは必要なのかな?と思いまして🤔
    万一待機のときに入園となっても困るので、1歳になったら取り下げようと思ってました💦

• 4時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なら取り下げしなきゃいけないですね。
    4月の入園が一月とかのはずなのでその前にまた証明書が要るはずですよ😊

• 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり3回証明書を書いてもらわないといけないのですね💦
    教えていただきありがとうございました😊

• 3時間前