※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

長期的な目で見ています。外貨建て保険に数百万、まだ円安基調のため利…

長期的な目で見ています。
外貨建て保険に数百万、まだ円安基調のため利率がいいのでかけようかなって思ってますがいっきに大きな額なので不安もあります…。保険は勿体無いって意見も多数見聞きしており悩ましく思っていますが、みなさんは外貨建て保険どう思いますか?

コメント

。

余剰金の一部であればよいと思います。全額突っ込むのはリスクもあります。

はじめてのママリ🔰

2年前くらいから利率がいいので、学資代わりの月払いドル建て終身保険解約した分と、貯金で一時払いのドル建てに入りました。投資運用はしないタイプのものです。トータルで貯金の1/5くらいの額入れました。

必要な時に下ろす前提なのでいくつかに分けて入ってます!

もちろんリターンはNISAの方が高いでしょうし、多くのFPが保険と投資は分けた方がいいと言ってるのは知ってます。

今入ってるのは為替だけで運用要素がないので、8月くらいに株式市場が落ち込んだ時も、少し円高に触れた今もさほどの影響受けてなく、入ってて良かったと思ってます。

投資要素ない分、ドルベースで◯年後◯%と決まってるので、外貨預金のようなリスク分散目的で持ってます!入れたらほったらかしです。

20年後に200%くらいなのでドルがめちゃくちゃさがったら、諦めて終身保険として持つ覚悟ではいます。下がってる時に降ろさない耐力は必要ですが、それが出来るなら悪くない選択だと思いますよ😊