※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりり
妊娠・出産

産後整体や骨盤矯正はどれくらいの人が行ってるもんなんだろう…!?ママリ…

産後整体や骨盤矯正はどれくらいの人が行ってるもんなんだろう…!?

ママリで整体の話をしたら、「3〜4ヶ月くらいで自然に戻るし、整体はカモられる」など言われたけど、実際3回目通って毎回引き締まりなど実感できてて身体も楽になった😌

元々、肩やくびれに左右差があって産後関係なく骨盤のガタつきは気になっていたってのもあるけど…
10回くらいは通う予定だけど、コスト面は確かに気になる

皆さんセルフケアで体型元通りにしてるんですか?🤔
まだ20代半ばなので自力でもいけそうだけど、第二子の時や30代以降の体質で自力で戻せる自信ない…!

コメント

🫧

2,3人目は骨盤矯正行ってます!
1人目ではけた産後1ヶ月でデニムが履けないのと恥骨などが痛んで家事育児もしんどくて😭
スッキリするし骨盤だけでなく姿勢や肩こり、便通も良くなったので
出産頑張った自分のご褒美だと思ってます✨️笑

1人目のときはショーツは履いてました!

ママリ

骨盤矯正もやってる接骨院で働いています!
本当に人それぞれですね〜、、
元々の姿勢や筋肉量、生活習慣で、自然に戻る人もいれば、悪化する方もいます。
もちろんそれを逆手にとって、良くなってるのに通わせるなどしてる整体や治療院もあるのな事実です。
気になる症状があれば、骨盤矯正受けるメリットはあるかと思いますが、治療だけでは時間がかかりますし、よくなってもすぐに元に戻る、、などよくあります。1番はご自分でできる筋トレやセルフケアを継続していただくことです。