※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

財布別々の夫婦(子なし)は離婚率あがると聞きますが、本当ですか?

財布別々の夫婦(子なし)は離婚率
あがると聞きますが、本当ですか?

コメント

ママリのママ

籍を入れてるだけでカップルと状況はそこまで変わらず、子なしで財布別なら思いとどまる理由がないので本当な気がします。
子供がいれば子供のために、財布一緒なら夫婦で貯めたお金のために”話し合おう”という選択肢の強さが増すと思います。

ままり

離婚しても生活があまり変わらないのでメリットが多くデメリットが出づらいのかなと思います。1人なら実家でもやれるし一人暮らしも特に問題なくやっていけるでしょうし、仕事も気にしなくて良いとかいろいろありますよね。
あとは大体女が家事をやってると考えたら、支払いはそれぞれやってるとして旦那の分の家事をしなくて済む、旦那の顔を見なくて済むとかは大きな決意につながるだろうと思います。

私の周りで離婚した人は確かに子どもがいない時ですね。
子どもがいる状態で離婚した人は私たち嫁が要因なのではなく旦那自身に問題があり、尚且つ悪質な要因の人しかいないかもしれません。

🐻‍❄️

食費生活費は私。
その他は主人。
離婚したいです。

はじめてのママリ🔰

夫の知り合いも財布別々子なし夫婦ですが、
夫側は風俗狂いで(奥さんが知っているかはわかりません)離婚してません。
大学生の頃からの付き合いです。