※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

貯金ゼロ安月給 日勤掛け持ちで15万 頑張ればもしかしたら20万行くかも…

貯金ゼロ
安月給 日勤掛け持ちで15万 頑張ればもしかしたら20万行くかもみたいな感じです。月から土全部働いてます。
借金滞納あり(自己破産予定)
これでも実家出て子供と2人暮らしできますか?
手当は満額貰ってますが支払いに当てたりで貯金できていません。
子供のお年玉だけ貯金しています。がこれは子供のお金なので私には関係ないです。

実家を出て夜勤もするか
まだ実家にいて、夜勤するかも迷ってます。
夜勤することは実母は賛成です。

とにかく早く実家を出たいです。
親との関係があまり良くないので離れて開放されたいです。
実家にいることで心に余裕がなくなってる気がしてストレスが凄いです。なんとか耐えてますがそろそろ限界です。

こんな感じでも子供と2人で生活できるのでしょうか。無理ですよね。

コメント

りこ

すごく頑張られてますね💦

今のトータルの手取り、支払いの内訳がわかりませんが、私は実家出た方がいいと思います!
ストレスがある環境はできるだけ離れたいと思います🥲

15万+手当でもマイナスになるのはかなり実家に入れている感じですか?
それだけあれば市営住宅などで十分に暮らせると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家電とか買えるお金ないので
    今出ても生活できませんよね。
    数十万だけでも貯めてから出ます。
    あと数ヶ月は頑張って耐えます。

• 20分前
はじめてのママリ🔰

凄く頑張られていますね。

もし実家にお金を渡していて、、実家に入れるお金≫家賃となるなら、実家を出た方が良いと思います😊 家賃の方が高くつくようなら、さらに光熱費などもプラスアルファになりますし、ある程度貯金、借金を全て清算してからの方が良いと思います。貯金ゼロ、借金あり、さらに家賃光熱費は厳しいと思います。ママリでたまに見かけますが、さらにお金が足りずに、消費者金融に手を出す率が高くなりそうです… ご実家の方に虐待などされているなら、話は別です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実家にお金渡しています。
    食費も自分で払ってます。
    洗濯掃除も自分でしてます。
    借金は自己破産するのでもうすぐゼロになります。

それでも家電など買うお金がないので
    数十万だけでも貯めてから実家でます。
    それまでの数ヶ月間は何とか耐えようと思います。

• 19分前
はじめてのママリ🔰

自己破産の費用、家賃、光熱費、ケータイ代など固定費が問題なく支払えて、手元にも残るのであればご実家を出られても生活できると思います。

実家を出て夜勤をする場合、お子さんを見てくれる方はいらっしゃいますか?
夜勤を始めて、やって行けそうと思ってからご実家を出るとかでもいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実家出ても親が見てくれるので夜勤はできます。
    夜勤ない時だけ自分の家で過ごして
    夜勤ある時は実家に帰ってとかしたらいけるかなと。
    ですが今現在お金が無いので家電とか全く買えないなー。と思ったので
    あと数ヶ月耐えて数十万だけでも貯金してから実家でた方がいいですよね。

固定費は給料から払えます。
    給料から払って給料がどんだけ残るのか時間ある時計算してみます。

• 32分前