※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいちゃん
子育て・グッズ

抱っこ紐をエルマーかナップナップか迷っています。エルマーは使いやすいと評判ですが、みんなが使っているので悩んでいます。ナップナップは周りで見かけず、ネット購入になるのでどうしようか迷っています。ご意見をお聞かせください。

抱っこ紐をエルマーにするかナップナップにするか迷っています( ´・_・` )
周りはみんなエルマーで使いやすいと絶賛してますが、みんなと同じになるのでちょっと悩むところです!
ナップナップは周りで使っている子がおらず、また店頭にも置いてないので、ネット購入になるのでどうしようかと思ってます(・◇・)
良かったらご意見お聞かせください\( *ˆoˆ* )/

コメント

れいちゃん

エルマーになってますがエルゴの間違いです(T ^ T)

根性無しのヘタレ

知り合いからnapnap譲り受けました☆
元々ビョルンのオリジナルを使ってたのですが、それと比べても抱っこもしやすいし、おんぶもリュック背負う感じでやりやすいです😊❤️
子どももすぐ寝てくれます👶💕
色はちなみに紫ですが、落ち着いた色味でなんにでも合わせやすい色合いです(*˘︶˘*)

  • れいちゃん

    れいちゃん

    もらえるなんてラッキーですね( ´ ▽ ` )ノ
    デザインは選べれないけど、羨ましい♬
    抱っこもおんぶもしやすいのですね( ・∀・)
    子どもかすぐ寝てくれるとか親としてはほんっとポイントですね!!!
    だいぶナップナップ買おうかなーって気持ち膨らんできました(´ω`*)

    • 4月22日
  • 根性無しのヘタレ

    根性無しのヘタレ

    ほんとラッキーでした😳❤️
    あと、背面のファスナー開けるとメッシュになるので、夏場は涼しそうです☆
    その中に保冷剤入れて涼をとることもできます(ㅅ˙³˙)♡
    日除けもついてるし、エルゴとなんら変わりないですよ( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

    • 4月22日
  • れいちゃん

    れいちゃん

    保冷剤も入れれるんですか(・◇・)!!!
    すごい(^ω^)
    買って使ってみないとどの種類にせよ使い心地はわからないもんじゃしってことでもうポチッとしそうです(笑)

    • 4月22日
  • 根性無しのヘタレ

    根性無しのヘタレ

    ちなみに、貰った人の身長は154cmほどです(๑´∀`๑)
    ずり落ちるのを心配してらっしゃるようですけど、ちょうどええところにバックル付いてるんで、きっと大丈夫ですよ🤗❤️
    良いお買い物を👏👏

    • 4月22日
  • れいちゃん

    れいちゃん

    そーなんですね!!!
    そしたらずり落ちも大丈夫かな( ´ ▽ ` )ノ
    たくさん教えていただきナップナップの特長よく分かりました(ㅅ´³`)
    ありがとうございました(o´罒`o)♥

    • 4月22日
ととこ。

ナップナップを先日、購入しました( ^ω^ )
ベビービョルンを以前から使っていたのでそれに比べると抱っこはかなりやり辛いですがおんぶはリュックを背負うようにヒョイとできるので重宝してます😃しかもかなり体が楽…
ベーシックなタイプならバースデイや西松屋で扱いはあるはずなんですが…お近くにはないですか?
私はベーシックなタイプがつまらなくてukiukiシリーズを購入しました☆
おしゃれなデザインと明るい色味にまさにウキウキです(笑)

楽天のナップナップ直営店で購入したので偽物の心配もないです( ^ω^ )

  • れいちゃん

    れいちゃん

    調べていたら抱っこはしにくいとよく見かけてました!
    けど、ナップナップは日本人の体に合っていて、小柄の人はエルゴよりナップナップがおすすめってあって、、悩んでました(・◇・)
    今回初産のため、他のおんぶ紐の使用経験もないので、比べる対象は特にないけど、抱っこしにくいのが少し気になってました( - - *)
    どのようにしにくいですか?
    おんぶがしやすいのはいーですね(´ω`*)
    バースデイと西松屋あります、チラッと見た時見かけなかったので、ないと思ってました!
    とりあえず店頭にあるところがあるなら、着用してみたいなーと思ってまして、種類豊富でなければうちもネットで購入しようかなとか考えてました!
    ukiukiシリーズ可愛いですよね♡

    • 4月22日
k

エルゴは使ったことないので比較できないですが、ナップナップで満足してます♪私も何も考えずエルゴにしようと思ってましたが値段が高くて…😅ナップナップはかなりコスパいいんじゃないかと思います^ ^
私はネットの公式HPで購入しましたが、確かバースデイでも取り扱っていたと思います!

  • れいちゃん

    れいちゃん

    同じです、何も考えずエルゴにしようとばかり思っていました(笑)
    ナップナップはエルゴに比べて値段安いですよね(´ω`*)
    そしてデザインも可愛い♥
    そこに惹かれました\( *ˆoˆ* )/
    娘が生まれたばかりなので、なかなか外出する機会もないので、みなさんの意見聞いて、本体確認せずネットで購入してもいいかなと思ってきました(*´v`*)

    • 4月22日
 ぺこ

子どもが小さめだったのと、私も小柄なため、(日本人に合わせて作られてるってあったので)ナップナップを購入しました。(私もukiukiシリーズです。)エルゴは姉からお下がりをもらってたんですが、どうもガッシリ&ゴツゴツしてる気がして…
子どもが大きくなってきたらエルゴも使おうと思ってましたが、結局ナップナップのみを愛用してます(^^)
比べたことがないのでわかりませんが、抱っこしにくいと思ったことはないです。
なにより他の人とかぶらないのがいいなと思ってます。

  • れいちゃん

    れいちゃん

    ぺこさんはちなみに身長何cmでしょうか?
    うちは153cmです!
    同じ体格の友達がエルゴ使ってるのみて、確かにがっしりで大きく見えてたんですよ!
    2つあるのは羨ましいですが、結局エルゴは使わずなんですね( ´・_・` )
    うちも他の人とかぶらないってとこに惹かれてます(*´︶`)ノ

    • 4月22日
  •  ぺこ

    ぺこ

    私は154cmです。なで肩ではないですが、肩幅はないほうだと思います。
    他の方も言われてますが、大きなポケットは便利です(^^)お散歩やちょっとした買い物程度なら手ぶらで行ってますよ。
    背面メッシュは夏場は大活躍でした。親側は関係ないですけどね(笑)

    • 4月22日
  • れいちゃん

    れいちゃん

    もう迷うわず朝イチで購入いたしました(´ω`*)
    みなさんの意見聞いてこれにしようと思いました( ´ ▽ ` )ノ
    親側にメッシュ関係ないのですね(笑)
    けど子ども側だけでもあれば嬉しいですね(o´罒`o)
    手ぶらちょっとしたお出かけできるのもポイント高いですよね!

    意見下さりありがとうございました(^ω^)

    • 4月22日
ぐちこ

ナップナップ、仕組みはエルゴとおそらくほぼ一緒です。のわりにはデザインも可愛く安くてお手頃だと思います。でっかいポケットはかなり便利です。が、他の方もおっしゃる通り少々抱っこはやりにくいです……新生児パット着けてると特に……。

また、私は145cmと小柄なので、日本人の体型にも合う……というのを見て買いましたが、たしかにサイズ感はきちんと使えばフィットしそうですが、それが結構大変で。肩紐が落ちていくんですよね……。その上肩紐が結構いかついので冬場は上着が羽織れませんでした>_<羽織ると肩パットみたいになります(笑)私の体型が小さすぎるのもあると思いますが、参考までに……

  • れいちゃん

    れいちゃん

    その新生児パットも一緒に購入予定のつもりだったんですが、尚抱っこしにくくなるのですね、、
    どの種類と比べてしにくいと思いましたか?

    きちんと使うのが結構大変ってのも少し気になります!
    良かったら詳しく教えていただきたいです(o´罒`o)
    ちなみにうちはなで肩なんですが、、
    ぐちこさんのように肩紐落ちてしまうのかな、、、

    • 4月22日
  • ぐちこ

    ぐちこ

    新生児パットを入れての比較はしてないのですが、新生児パットを入れると後ろの肩紐をつなぐベルトが相当繋ぎにくくて……。パッド入れたらエルゴもやりにくいのかもしれないですが>_<

    きちんと使うの件は、こんな感じかなと自分1人でナップナップを着用してミキハウス見てたら店員さんに「見たことない抱っこ紐ですね。仕組みはエルゴと一緒かな?なんかちょっと赤ちゃん辛そうかも」といって手直しされたことがありまして(笑)腰ベルトがピッタリ垂直にへそあたりに着くように調整して、肩紐も限界までぎゅっとつめて、新生児パットのお尻の部分が腰ベルトから水平になるような感じにして、赤ちゃんの出てる足が左右対称になるように……とあれよあれよと手直しして頂きました(笑)

    ナップナップの使い方で調べるとあんまり情報が出てこないので、エルゴの使い方を参考にしたら多分いいんだと思います。

    でもおんぶではまだ使ったことがなくて。簡単に背負えると評判なので期待してます!

    • 4月22日