※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yummy‼︎
妊娠・出産

帝王切開後の痛みや傷の治りについて質問があります。切開した傷の痛みや治り方について、7ヶ月半経過しても痛みが残る部分があり、傷の状態もバラついているようです。サージカルテープを貼っているが、外すと再び痛むことがあるため、不安に感じています。

帝王切開後の切開跡について質問です(。-_-。)

切開した傷っていつまで痛みましたか⁇
また、傷口は同じように治って行きましたか⁇

子供ももう7ヶ月半なのですが、まだ時々何かに当たったり、負荷がかかると痛みます(´・_・`)
それに、傷の治りも場所によってほとんど目立たなかったり、まだ赤くやや盛り上がっていたりとバラついています。
痛みは切開した全体ではなく治りの遅い下の方の一部です。

産後に貼っていたサージカルテープも、3ヶ月程度続けていれば良いと医師から言われたものの、外しておくと、摩擦とかでまた痛みが出たりするので、だらだらと今も貼っています。
常に痛いわけではないので、それほど気にならないのですが、痛むといつまで続くのかとちょっと気になっているので質問させてもらいました^ ^

コメント

♡miu.

わたしも9月に帝王切開しました!
横切りしました!
痛みはないですが、
押したりとか強く触れたりとかは
怖いのであまりしないようにしちゃってます💦💦
傷自体は盛り上がってる箇所もありますが、先日手術してから6ヶ月が経ったので検診に行ってきました⸜( ´ ꒳ ` )⸝
先生に傷の状態も診てもらいましたが、
良好でしたよ🙆

サージカルテープはたしか退院する時には外されてた気がします…🤔💭

• yummy‼︎

yummy‼︎

横切りだったんですねー^ ^
    目立たなくていいって言いますよね♪
    私は緊急帝王切開で、それどころではなかったですが(^^;

そして6ヶ月の健診もあるんですね‼︎
    傷の経過が私も気になってるので羨ましいです♡
    やっぱり押したり強い刺激がないように気を使いますよねー(。-_-。)

• 4月24日
めぐみ

痛みは1ヶ月くらいでひきましたけど、子供に蹴られたりすると痛くはないけど、違和感はあります。

退院するときに、サージカルテープより、シリコンジェルのテープの方が傷がケロイドになりにくいよ!と主治医に言われ、値段が高いけどシリコンジェルのテープを使ってます。
半年くらいテープを貼っておいた方がきれいに治ると言われたので、半年くらいは貼ってみようと思ってます。

産後1ヶ月のときに家族に傷痕を見せたら綺麗になってたんでビックリされました😄

• yummy‼︎

yummy‼︎

シリコンテープとかあるんですね‼︎
    一ヶ月で綺麗になってるとか羨ましいです。゚(゚´ω`゚)゚。
    第二子では(どうなるかわかりませんが(笑))使ってみようと思います‼︎

• 4月24日
ちなってぃ

2ヶ月頃まで痛かった気がします!そっからは、痛いより痒い?感じがしたり😩今でも何か当たるとピリッと痛みます!

• yummy‼︎

yummy‼︎

私もそんな感じが続いてて(。-_-。)
    まだそういう時があるんですねー(^^;
    気長に痛みが消えるのを待ちます。゚(゚´ω`゚)゚。

• 4月24日
わぞうすき

未だに痛い時があります😭
ちなみに少しケロイドになってしまっています…

• yummy‼︎

yummy‼︎

まだ続いているんですね。゚(゚´ω`゚)゚。
    個人差大きそうですね(^^;
    私も今の状態がケロイド化しているのか、これからマシになるか気になってますT_T

• 4月24日