※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
家事・料理

ご飯を食べる時のエプロンは何歳頃まで使っていましたか?3歳5ヶ月の子が…

ご飯を食べる時のエプロンは何歳頃まで使っていましたか??

3歳5ヶ月の子が居るのですが、家でも外出先でもまだまだエプロン必須です😭💦
もっと小さい時に比べてあまりこぼさなくはなりましたが、スープ系のものを飲む時や、ご飯も数粒は毎回エプロンのポケットに落ちて入っているのでまだ外せないなぁという感じです。

もうつけていない方、何歳頃から無しで綺麗に食べれるようになりましたか??

コメント

mam.

1歳半から付けてないです!長く付けているとこぼしても大丈夫と言う考えになってしまうので早く外した方がいいと言われたんですが、既に綺麗に食べれていたので1歳半で付けなくなりました🙆🏻‍♀️🌈

mnmyn

3歳なる頃にはもう付けていなかったと思います🙂
5歳の今でも全然こぼしますよ😂
今日なんか特にめっちゃこぼしてて服がシミだらけですが、まぁ洗濯すればいっか!ぐらいの感覚です(笑)
幼稚園ではもちろんみんなエプロンつけずに食べていますが、毎日ではないですが結構な頻度で服にシミつけて帰ってきています😂

りり

4歳前くらいですかね🤔
年少クラスになってから園でもエプロン無しで食べていたので家でもエプロン無しにしました🙆‍♀️給食でカレーや汁物が出ても洋服は汚れてなかったです。

む

2歳半ですがつけてないです!
代わりに汚してもいいやーと思ってシャツ一枚になって食べさせてます(笑)

ままり

2歳10ヶ月のときに保育園では使わなくなりましたが、家では3歳3ヶ月で卒業してしました!(写真見返した)
スープはこぼさないけど、ご飯粒はいまだに落ちてたり服についてたりします😂

はじめてのママリ🔰

息子の保育園では2歳児クラスからエプロンなしで、それに合わせて徐々に減らしました!

毎回取るようになり1歳7ヶ月の娘もエプロンしてないです💦

ARi

3歳くらいでやめました!
でも、今も汁物やカレーやうどんの時などと、外食の時は使い捨てエプロン使ってます!!!