※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マンションやアパートの防音性について教えてください。今度、一軒家か…

マンションやアパートの防音性について教えてください。
今度、一軒家からマンションかアパートの賃貸に移り住む予定です。
ですが、夫も子供たちも今まで一度も一軒家以外に住んだことがなく家では騒いだりしてしまいます。

そこで防音性の高いマンションやアパートがいいなと思うのですがマンションやアパートで音が響かないところはあるのでしょうか?
どのように探せばいいでしょうか?
教えてください🙇

コメント

みや

大東建託はやめたほうがいいと有名です!不動産屋さんに聞きましたが防音性が壊滅的にないらしいです😅
私はシャーメゾンに住んでますが(二階建ての二階)下の階の人のドアを閉める音は聞こえます。そっと閉めたら聞こえませんがバンって閉めるのでびっくりするくらい聞こえます…

ママリ

築年数が古くない分譲マンションはまだ防音性はマシだと思います。ファミリーマンションで周りも子持ちばかりですが生活音はほぼ聞こえません。でも、たまに子供が夜ドタバタしてると苦情の張り紙は掲示板にあります。うちはロールマット敷いてますが夜は飛び跳ねない、走らないなど小さい頃から言い聞かせてはいます😅分譲貸しを探されるといいかと思います。

はじめてのママリ🔰

私は建築構造や窓ガラスを確認してます🙂‍↕️
軽量鉄骨ですが、積水ハウスのシャーメゾン音が漏れにくかったです❣️

はじめてのママリ🔰

響かないはないと思います。

鉄筋鉄骨でも木造よりマシですが音は聞こえます。
こどもいるならなるべく1階にするとか1階2階のメゾネットタイプとか🤔

積水ハウス2階に住んでた頃は下の音、声は聞こえてました。
もちろん我が家の生活音も…