※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかる
その他の疑問

去年の夏頃、左脇腹に痺れる感じの違和感があり病院に行ってエコー検査…

カテゴリが分からずここに投稿します(^_^;)

去年の夏頃、左脇腹に痺れる感じの違和感があり病院に行ってエコー検査をしてもらったところ異常がなかったので疲れだろうと言うことでした。

そこからずっと違和感が拭えずここ2、3ヶ月で痛みに変わって来て今月になって頻繁に痛むようになりました。

運動した後に痛む感じ?の痛さです。

神経痛なのか筋肉痛なのか、他の原因があるのか。
妊娠中期に入り痛みが増して来たので子宮が大きくなることによって神経が圧迫され神経痛を起こしている事を疑っているのですが、同じような感じの方いらっしゃいますか??

コメント

ぺんぐいん

私も妊婦の時によくお腹周り痺れたり痛くなったりました!

でも特に診察で伝えても何もなく、産まれた時も今もとくに異常はないです( ^ω^ )

心配になりますよね💦
私もよく痺れてた時は気になってしかたがありませんでした😅

• ひかる

ひかる

妊娠する半年ぐらい前からだったので昔車に轢かれた時の傷が痛むのかなぁ…ぐらいでしたが妊娠すると流石に心配になってしまって😂

子宮が大きくなるとお腹周りが痛むのは仕方ないみたいですね😢

生まれるまでの我慢!!頑張ります!!☺

• 4月22日