※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

今週でやっと卵のアレルギーチェックが終わるので、卵、小麦粉、乳が終…

今週でやっと卵のアレルギーチェックが終わるので、卵、小麦粉、乳が終わります😭🙌
もう手作り疲れたのですが、アレルギーチェックするにはまだまだ手作りじゃないとだめでしょうか…?

お肉も鶏肉しかやれてないのですが、仮に牛肉を5g→10g→15gと確認する場合って、単品で冷凍ストックしてスープなどに混ぜて牛肉の量がわかるようにしないと正確じゃないですよね?😭
最初から野菜などと混ぜて作ったら牛肉そのものの量がわからないからダメなんですかね?BFも同じ理由で手が出せません😭
でももう疲れました…みなさんどうやってやられてるのでしょうか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

卵などアレルギー出やすい食品以外はそんなに気にしてませんでした!
初めての食材は少しにして、大丈夫そうなら次からそれなりの量あげてましたよ☺️
そんな厳密に5gずつ増やさなくてもいいと思います。

ちなみに我が家ではBFは1日目は半分だけあげて、平気なら次の日から全部って感じです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!
    BF半分あげるときに不足する分はお粥や冷凍野菜足してましたか?
    野菜はいつも炊飯器で炊いてるんですが種類いつも一緒だし柔らかいしでいいのか?となってます🥲

• 35分前
はじめてのママリ🔰

8ヶ月べびーです!

卵は慎重ですが、他は割と適当でした、、、

食パンも何も考えずあげましたし麺類も😂
乳はヨーグルトしか試せてなくて加熱牛乳使ったレシピまだです😭

お肉も一回分がクリアできたらそのあとは気にせず鶏肉ハンバーグにしてこの前あげちゃいました😅タンパク質なので多すぎには気をつけますが、、

ベビーフード、あまり使わない派ですがたまには頼ってます!
初めて食材が入ってないものを選ぶか入ってるものなら午前中にベビーフード食べさせたりですね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    うちも牛乳まだあげたことないですー💦私も夫も飲まないので家になくて😅

8ヶ月で鶏肉ハンバーグ順調ですね🥺タンパク質あげすぎちゃダメってのが中々大変ですよね🥲

月齢にあったBF選ぶと食べたことない食材のものがけっこう多くて🥲うちの進み具合に合うもの探して午前中に試してみます!

• 20分前
ぽにぽに

手作りじゃなくて良いとおもいます。
乳はミルク飲めてるからおっけいにしてたような…笑
初めて食べるものはスプーン一杯からにしてみる、くらいであんまり気にせず適当でした😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    うちも完ミなのと、血液検査では乳アレルギー無いのでヨーグルトでOKにしちゃってました🐄

スプーン一杯食べられたら大丈夫ってやらないと全然進まないですよね🥲

• 17分前