※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

育児休業申請についてパートです。今月出産しましたが、育児休業の申請…

育児休業申請について
パートです。今月出産しましたが、育児休業の申請まだしてません。皆さんはいつ申請しましたか?
また職場の方から教えてくれましたか?
初めてなのでわかりません。

コメント

👶🏻ྀི

私の会社は生まれる前に説明があり、産休はこの日から始まって何日に終わる・育休もこの日から何日に終わるって書いてあるのを見せられました(笑)それも予定日からの計算なので出産予定日と実際に生まれた日が違かったらまた変わります。
育児休業に切り替わる日の1ヶ月前に紙を会社に出さなきゃいけないです!会社の方に電話して聞いてみるのが1番だと思います☏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!産休前に説明があったんですね。私は説明なかったです。(妊娠中、急に入院する事になってそのまま産休に入ったからかな。?)電話して聞いてみるのが1番ですよね。間に合わなくてもらえなかったらキツイです。汗

• 1時間前
  • 👶🏻ྀི

👶🏻ྀི

申請が遅れてしまっても大丈夫だとは思いますが、聞いてみてください!!

• 1時間前