※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍑
家族・旦那

みなさん義母に娘の写真を、SNSに載せられることについて娘の顔さえ隠れ…

みなさん
義母に娘の写真を、SNSに載せられることについて
娘の顔さえ隠れていたら載せていい?等聞かれずに頻繁に載せられてても気になりませんか??
それとも顔が隠れてても勝手に載せられるのは気になりますか??🙃

娘が生まれてすぐに、義母が義母が仕事の宣伝で使っている1000人以上フォロワーがいて、鍵もかけてないアカウントで
私の娘の写真を勝手にあげていることが発覚しました。
友達がたまたまそのアカウントを見つけて教えてくれましたが、
生まれてすぐに面会に来て撮ったのであろうものから、旦那が送ったものまでたくさんあげられていました。
本当にむかついたので、旦那に
こんなに怖い世の中なのに、普通に顔載せるなんてありえない、
しかも載せていい?って聞かれたことも一度もない、友達でも確認してくるよ?しかも仕事のアカウントなんてフォローしてるの義母の友達とかでもなく赤の他人ばっかりなのに、そんな人に勝手に自分の子供見られて気分悪いからやめさせて!と伝えて
旦那がどのように言ったかは分かりませんが、インスタには載らなくなりました🙃

しかし、少し前に義母の友人にたまたま出会い、旦那も知っている方なので話をしていたら、いつもfacebookで娘さんみてるよ!!と言われました。
そして、私の家には義母が使わないからとくれたアイパッドがあるのですが、その写真のアルバムがおそらく義母のスマホと同期されてるようで、義母が撮った写真等全部残っているのですが、
旦那がそれを開いた時に義母と娘のツーショットで、義母の顔にはキラキラのエフェクトがついてるものを何枚も見つけました。

なので、facebookには娘の顔をキラキラとかで隠したツーショットの写真をあげているようです。おそらく会うたびに写真撮っているので、月に1回は最低でもあげています。

私は義母が苦手なのもありますが、すごくむかつきました。
そもそも、辞めてくれと言われたのにまだ載せ続けようとしているところが嫌ですし、facebookにしたのも私にばれることがないからだろうと思うと、すごく汚いやり方だなと思います。

そもそも、許可なしで人の子供の写真をあげるのってありなのか?って思ってきました😭

コメント

ちる

あり得ません!しかも何も承諾も得ずやっているのは怖すぎます😓ご主人がしっかり伝えてくれるなら良いですが、そうでなければ私なら直接言います。

  • 🍑

    🍑

    よかったです🥲🥲
    他の人からしたら顔出してないなら、おっけーで私が義母嫌いだから嫌なのかと思ってました🥲

    顔を載せてる時は言ってくれたみたいですが、義母がなんでだめなのー!いいじゃん別にー!とか言うタイプなので、旦那もいうのがめんどくさくて言ってくれない気がします🥲

    • 2時間前
  • ちる

    ちる

    誰が聞いてもおかしいと思います😨

    うわー面倒ですね💦SNSで子どもの顔写真を掲載する危険性だけでなくこちらの気持ちも全く分かっていない、自己中心的な義母さん💦
    旦那がつかえなければ、もう直接言ってこういうことするのであれば今後一切孫には会わせませんぐらい言わないと聞かない(効かない)と思います🙄

    • 1時間前
  • 🍑

    🍑

    今旦那に、やっぱり嫌だからとまた伝えましたが
    「でも顔隠しとるんよ?」でした…。
    私は顔隠してるかどうかよりも、まだ載せ続けてることとか、許可もないのにずっとやってることがムカつくんですが、旦那からしたら何がダメなのかわからないみたいです。

    • 1時間前
myumyu🍉

ありえないですー😖
そういう概念がない人(ネットの危険性をあまり考えてない人)っているので、1回目はまだ許せるとして、バレないところで続けてるのがほんと無理です😰

  • 🍑

    🍑

    同じ方いてよかったです!!

    バレないところでって言うのが本当に気分悪いですよね🥲🥲

    • 2時間前
苺

え、ありえません。
孫を自分の欲を満たすために危険も顧みずに理解もしようとせずにSNSに上げ続けるなら縁切ります。
あんたの孫である前にこちらの大事な子供なんだわ
私ならもう子供と会わせませんね

  • 🍑

    🍑

    自分の欲を満たすため、本当にそうですよね!!
    孫を可愛がってくれてるだけならわざわざSNSに載せる必要ないのに、
    要はうちの孫可愛いでしょ?孫とツーショットで仲良しですって言うのを見せたいだけですよね。
    それに使われてるのが本当に気分悪いです。

    私もできるならもう二度と会わせたくないです😭😭

    • 2時間前
まろん

デジタルタトゥーとして残るので無理ですね😓

  • 🍑

    🍑

    そうですよね!!!
    顔隠すならOKの方が多くて、私が義母嫌いだから嫌なのかと思いましたが、普通に嫌ですよね。

    • 2時間前
  • まろん

    まろん

    今のご時世、顔を隠しても特定されやすいので、事件などに繋がったときがこわいです😓

    ご主人とも再度話し合われたほうがいいかなと思います😣

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

ありえませんね。そこまでされたら私なら直接義母に言います!

  • 🍑

    🍑

    ありがとうございます!!
    私も今にも言いそうになっていますが旦那が角を立てたくないとか言ってくるので困ってます😭😭

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

ネットリテラシーが低すぎます。それでSNSするなんてもっての他ですね。
そういった怖い事件や事例をまずは旦那さんに知ってもらいましょう。
肖像権の侵害で訴えるとまで言っていいくらいですよ