※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お友達と一緒に帰ってるけど一緒には帰っていない通学路が一緒の同学年…

お友達と一緒に帰ってるけど
一緒には帰っていない
通学路が一緒の同学年の子から
うちの子のみ嫌がらせ等されて
その子と離れたいと思ったとき、
我が家は通学路が2つあり
どちらから帰ってもいい学校なので
ルートを変えれば嫌がらせをしてくる子から
離れられるので言い方悪いですが簡単です。
嫌がらせしてくる子は通学路は1つしかないので。

一緒に帰ってるお友達は
それを嫌がらせとは思ってなく
ゲラゲラ笑っているので
楽しんで帰っている感じです。
そこに全て説明してしまうと
ただ悪口言ってるだけにもなりそうだし、
その子と離れたいから
うちの子はこっちの通学路で帰らせます。
って伝えるつもりなんですが、
お友達はどうされますか?って聞いた方がいいですか?
聞いたら100%
一緒に連れて帰ってって言うタイプのママさんですが
そのママさんからしても嫌がらせと思わないかもしれない、
それをどんな様子か見にくる人でもない、
子供は楽しんでいるから
その子と帰りたいと思っていても
こっちが引き離すことになるなら…と、
どうされますか?とは聞かず
うちはこうしますってこと
伝えていいんじゃ?と
思ってるんですがどう思いますか??

コメント

ハチ太郎🐕

お子さん大丈夫ですか?
つらいですね😢
どうされますか?は言わなくていいと思います😊
うちはこっちの道で帰ることになりました!でいいと思います✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭!
    今は大丈夫ですが、
    私や主人がお迎え行って
    実際に見てても
    やっぱり…って思うので
    もっと大きなことになる前に
    離れたいとは思ってて😅

    一応今の子とは約束してるんですが
    こっちの道で〜って伝えるだけにしようかなと思います😂
    向こうからじゃぁ一緒にそっちの道でって言われたら
    一緒に帰ってきてもらいますが
    こちらからはいいですよね🥹💦

    • 2時間前
  • ハチ太郎🐕

    ハチ太郎🐕


    それは離れるのがいいですね😱

    いいと思います!
    こちらから言うと色々勘ぐる人たちもいるかもしれないので😓
    ただ帰り道を変える事だけで大丈夫です😊

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦
    帰り道を変えることだけ
    伝えることにします!
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

    • 58分前
はじめてのママリ🔰

それが嫌がらせでも嫌がらせではなくても、お子さんが嫌だと言っているからからこっちに変えますって伝えれば良いと思います‼︎
お友達も一緒に帰りたいとなれば、こちらからどうするか聞かなくても変えてくるかもしれないですしね(^^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!
    そう伝えます🫡!
    もしお友達も変えられたら
    また一緒に帰ってもらいます😊

    • 54分前