※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

最低賃金について。福島県に住んでいます。いま時給900円で働いているの…

最低賃金について。福島県に住んでいます。
いま時給900円で働いているのですが、10/5から福島県の最低賃金が955円になるとラジオで聞いて知りました!
職場では、一切時給のこと言われてないのですが、勝手に切り替わるものですか??それとも、職場によっては県の最低賃金より下回ることもあるんでしょうか??

コメント

𝕄𝕣𝕤. 𝔾ℝ𝔼𝔼ℕ sappuru🍏

うちは勝手に上がってました!😅😅

𝕒𝕟𓈒 𓂂𓏸𓎤𓅮 ⸒⸒

最低賃金を下回る事はないと思うので、恐らく10月から引き上がると思います!
5日~賃金改定ですが、ほとんどの企業は1日から時給引き上げになるかと思います😊

サファ

私も福島県です!
福島の最低賃金低すぎますよね😭
下回ることはないかと思います!

はじめてのママリ🔰

まだ誰にも言ってないんだけど、と育休中ということで特例で教えてもらいました。笑

他の人は給料明細のときに伝えるみたいです。
県の最低を下回ったら罰金の可能性がある(労働者も請求可)のでやらないのでは…?と思うのですがどうなのでしょうかね。