※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんが産まれる時って、お股が焼けるように痛いですか?自然分娩で産…

赤ちゃんが産まれる時って、お股が焼けるように痛いですか?
自然分娩で産んだ方どんな痛みでしたか?

頭が出てくる方が痛いのに陣痛の方が痛いなら、
無痛分娩にしようかなって思っちゃいます。
初産だし陣痛時間が長いなら、産む時までに、
体力温存して落ち着いて産みたいていう気持ちもあるからです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私の場合は明らかに陣痛の方が痛かったです💦
陣痛は本当に耐えられなくて、よう二度とこれは味わいたくないと思いました。産むときはとにかく踏ん張ったので、あまり痛みは感じなかったです💦でもちゃんとお股切開されてました😂

はじめてのママリ🔰

焼けるような痛さではないですが、かなりデカいウンチがでかかってる感じですかね🤔
でもすぐにはそのウンチが出ないみたいな😂

ママリ

陣痛のMAX時が1番痛かったです😂
股焼ける感覚はなかったです🙄

私の場合陣痛きて治っての間一瞬寝て、陣痛きて起きる、また治まり寝るの繰り返ししてたら
それが体力温存、回復、赤ちゃんも体力回復になると言われました☺️

あー

陣痛が信じられないくらい痛かったですね😂
でも今考えたらいい思い出です💡
24時間無痛対応なら、無痛がいいですよね🥰

はじめてのママリ🔰

私は分娩時間に40時間かかったので、陣痛の方が断然辛かったです🤣
むしろ産むときはやっと産める!終わる!て気持ちだっのと、麻酔して会陰切開をして3回のいきみで先生が取り出してくれたので産むのは全然痛く無かったです!

はじめてのママリ🔰

私はお股が痛いという感覚はなかった気がします!
それより陣痛によるお腹からお尻にかけての痛みのほうが強かったです…
麻酔なしの会陰切開でしたが、陣痛のタイミングで切られたのでお股は痛み感じないくらいでした

無痛が出来る環境なら無痛で良いと思います!!
私は近くの病院に無痛がなかったので諦めました😂

ちこ🔰

頭が出てくる時は、「出ましたよー!」って言われて、え!?もう終わり!?ってなるくらいお股の痛みに気づかなかったです!私の場合、お股を切らずに済んだからかもしれませんが、陣痛の方が痛かったです💦

ゆきんこ

自然分娩で産みました。
焼けるような痛さは感じなかったです。
会陰切開したので麻酔を打ってたのですこし痛さがマシだったと思います。
私個人的な感想としては1週間以上便秘で気張っても出ない方が痛かったです。

無痛分娩は人によっては効かずに痛い人もいたり、熱が出たり大変と聞いていたので普通分娩にしました。

ママリ

無痛分娩でしたが麻酔科医が間に合わずで5〜6センチくらいまでは陣痛経験しました!
5〜6センチでもめちゃくちゃ痛かったです😇
麻酔入れてからは生理痛くらいの痛みで、落ち着いていられて波もわかるのでいきめましたし、体力回復早かったです✨
私も初産でした!

miimiim

私は陣痛の方が遥かに痛かったです😭
赤ちゃんが出てくる瞬間はあまり覚えてません!笑
陣痛に耐えていきむことに集中してたら気付いたら産まれてました👶🏻😂
会陰切開したのでその後の方がお股は痛かったです🤣

ママぴ

自然分娩です。
陣痛のほうが圧倒的に痛かったです。いきんでいいよ!と言われていきんだらお股がメリメリ!となって何かが挟まった感覚がありましたが、それよりもお腹痛いからよく分からないって感じです。
陣痛はお腹と腰を同時にギューーと強く踏まれる感じの痛みでした。汗だくでした。

ままり

自然分娩です!
産む時は陣痛が来たタイミングでいきむのですが、お股が広がる痛みは全く感じなくて、陣痛が痛かったです。
痛みで身体をよじりたくなりますが、産道もねじれてしまうのでダメで、プルプルしながらM字開脚の姿勢を保っていきむのに必死でした。

また、産む時よりも子宮口が全開になるまでの陣痛、いきみ逃しが大変だったような気がします。

次があるなら無痛にしたいなと思います😂

いちご大福

子宮口全開で分娩台に乗って、もう産まれる!ってときの陣痛の痛みが1番痛かったです!
ちなみに3人産んで全員会陰の切開なしで、頭が出るときはむしろ気持ちよかったです 笑

ママリ🔰

出てくる瞬間の方が痛かったです😂燃えるような感じと言うより無理やり出す感じでした!陣痛も痛かったですが「出てくる瞬間こんな痛かったっけ⁉︎」ってなりました😂

産んで24時間食べる以外ぐっすり寝ると割と復活します☺️無痛もいいと思いますよ〜!私も一度無痛してみたいです🥹

ます

お股が痛いのは生んだ後ですね…
切開したらその傷が痛いです。

出産の瞬間は私は普通に腹が痛かったです。

1人目は無痛。
2人目はまさかの麻酔間に合わず有痛。
という感じですが麻酔入るとお産遠のいてたなぁというのは次男産んで感じました。
2人目は2時間かからずだったので出産のダメージは2人に差は無かったです。

無痛選べる環境ならば無痛が楽ですよー。