※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

NHKから送られた書類が新居に届かず、返送されたか不安。NHKや郵便局に確認した方が良いです。

郵便物について、詳しい方いましたら教えてください🙇‍♀️

来月新築の戸建に引っ越します。
それに伴っていろんな手続きをしてる中で、NHKから書類を送ってもらうことになっています。(衛星契約を解約するため)
電話で書類の送付をお願いしてから2週間経っても届かないので1度連絡したら、1週間ほど前に新居の方の住所に発送したとのこと。
家自体は完成しましたがまだ引越し前で、新居は同じ市内なので届いてるか確認に行きましたが届いておらず。
そもそもまだ住んでないし郵便の転送届も出してないから届く訳ないのでは?と気づきました。
(そもそも最初の電話では今住んでるところに送るって言ってたのに、、。)

この場合、郵便物は差出人(NHK)に返送されてますか?
特にNHKから連絡は無いです。返送されてたら連絡来るものでしょうか?
今日仕事終わりにNHKに連絡しましたが混み合っていて繋がらず、夕飯の準備があるので諦めました💦
もしくは最寄りの郵便局に連絡したほうが良いのでしょうか?

私宛の郵便物は今どこにあるのだろう😅

コメント