※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままリん
子育て・グッズ

手足口病の場合、外出してもいいのでしょうか?今日診断されました。熱は…

手足口病の場合、外出してもいいのでしょうか?
今日診断されました。熱はすでになくて超元気です。
外出といっても車で10分くらいの距離に買い物に行くくらいで、長袖長ズボン着ちゃえば見えるところには、よく見ないとわからない程度しか発疹出てないです。
実家が近いので母に見ててもらうことは可能ですが、感染の可能性を考えると、、、🤔かといって、毎日1回は散歩がてら外に出ているので一日中家にいることは不可能かなぁというところです。
みなさんどの程度で外出されてますか?人と触れ合わなければ大丈夫でしょうか?
また、自宅での感染予防もできたら教えてください。

コメント

もくもく

買い物程度なら大丈夫かと!
支援センターとか子育てサロンは行かない方がいいかもですね💦
通っている保育園では、発疹がジュクジュクしてなくて乾いている状態なら預けても大丈夫ということだったので、ジュクジュクしてるうちは他の赤ちゃんと触れ合わない方が良いかと思いますー!
便からも1ヶ月程度菌が出てくるらしいので発疹が落ち着いてからも気を付けてくださいー!(私は移りましたが…😇)

• ままリん

ままリん

もともと支援センターなどには行かないので、スーパーのみになります!保育園だと乾いていれば大丈夫なんですね😳‼︎
    便から菌が出る件、初めて聞きました、、、教えてくださりありがとうございます🙇私も今移るの怖くてビクビクしております、、、😭やっぱり大変でしたか?

• 2時間前
  • もくもく

もくもく

私は手足はほぼ出なかったのですが口の中に10個以上発疹が出来て完治まで2週間近くかかりました🥲
    スープとか茶碗蒸しくらいしか食べられなくて辛かったです…マスクしてても子供が剥ぎ取ってきて逃げ切れませんでした😇ままリんさんは逃げ切れますように!!!

• 2時間前
  • ままリん

ままリん

口の中の発疹10個、、、想像しただけで辛い、、、まだなんでも口に入れてしまうので、もう無理だなあと弱気でしたが逃げ切れるよう頑張ります、、、!!!😨

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

個人的には、買い物くらいいような気がします。

支援センターとかなら、やめたほうがいいと思いますけど、買い物だったらいのでは??

8ヶ月なら抱っこ紐で買い物できますし😌

• ままリん

ままリん

確かに抱っこ紐なので大丈夫そうですね!
    ありがとうございます🙇

• 2時間前
はじめてのママリ

上の子→下の子に手足口病が移ってしまったことがあって、上の子がいたのでどうしても保育園の送迎などは下の子を連れて外に出ていました。
熱が下がって、いれば外に出ても問題ないと思います!
保育園も熱が下がって食欲&元気があれば登園しても大丈夫なので◉
下の子は水疱がたくさん出来ていて見るから痛そうだったんですが夏ということもあって隠さず外にフツーに出てました笑
スーパーへの買い物はフツーに行ってました!

• ままリん

ままリん

上の子がいたら仕方ないですよね、、、
    今日から急激に寒くなって長袖長ズボン着せてたので、ちょうどいいか?と思ってました笑
    今の所スーパーくらいじゃ大丈夫そうですね‼︎ありがとうございます🥰

• 2時間前